最新ニュースヘッドライン


政党マッチング 日本政治.comの紹介 私的最優秀ボートマッチサイト

さきほどはポリティカルコンパスを紹介しましたが、「漠然としててわかんねーよ」って思った方も多いと思います。
特に自民党や民主党なんてバラバラで「それで、どこの政党を応援すりゃいいんだよ」って感じでしたよね。

そこで今回は、より具体的にどの政党と自分が近いのかを診断してくれる日本政治.comさんを紹介します。

日本政治.com 投票マッチング(衆院選終了後もずっと使えます)
http://nihonseiji.com/votematches/

・なんなのこのサイト?  

20の質問に答えることで、どの政党と自分の考えが近いのかを出してくれる診断サイトです。
全政党と自分の考えがどれだけ近くてどれだけ遠いのかも一覧で出してくれます。 

また、個別の政策についてもどの党がどういう方針なのかが一目でわかるようになっています。


ではさっそくやってみましょう。
管理人の診断結果はこうなりました。

 政党マッチング

管理人のマッチング度

※青グラフをマウスカーソルで数値が出ます。

維新:119.6%
次世代:97.8%
自民:69.6%
民主:62%
公明:60.9%
生活:27.2%
社民:0%
共産:-4.3%

すごく..反共精神あふれる結果ですが気にしないでください(笑)


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。