最新ニュースヘッドライン


四国新幹線っていつになったらできるんだ?


A.永久にできません…


                                                                                                                                                                                              
1: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:04:19.54 ID:2rxLpLUo0.net BE:228348493-PLT
北陸新幹線を含んだ日本の新幹線全国路線図がこれだ! 北陸の見どころも発表
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/13/212/
「日本の新幹線全国路線 MAP 2015年度版」
no title

http://tg.tripadvisor.jp/news/wp-content/uploads/2015/03/tg_102f.png

引用元: ・四国にはいつ新幹線ができますか?(´・ω・`) [228348493]

>>1
これで我慢しろ。 (´・ω・`)
no title

5: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:05:33.79 ID:Vblgsn9z0.net
ユイレールはいつになったら沖縄市まで引かれるんですかね・・・・

>>5
浦添まで伸ばすのに17年かかるんだ
50年かかっても無理

7: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:06:07.73 ID:7FFRuQpi0.net
人がいないとこに作っても意味ないじゃん

9: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:06:46.75 ID:wkv9WL6d0.net
永遠の0系

10: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:06:49.43 ID:W74qYVSd0.net
四国の空洞化がさらに進むな

12: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:08:15.09 ID:ImCRctv10.net
明石海峡大橋の設計が自動車専用に変更された時点でもう望みは無くなったんだよ…

13: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:08:23.51 ID:qmdG1RMo0.net
明石海峡大橋に鉄道をつけなかったのはマジでバカだよね
船もなくなったし、車でしか近畿と繋がってないとか

>>13
あの辺りは地盤が良くなくて動きやすいんだよ
道なら多少ズレても何とかなるけど鉄道のレールはズレを吸収しにくいんで危険らしい
実際阪神淡路の時は鉄道だと事故るレベルでズレた

>>26
瀬戸大橋につけるしかないか

19: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:12:21.61 ID:ltbHCzLz0.net
作ってもあんな僻地では元が取れませんので諦めて下さい

23: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:15:32.60 ID:wOc6AZl40.net
四国に通すより九州一周させた方が絶対に良い

25: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:16:10.63 ID:EotsCHW/0.net
松山―うどん―徳島―大阪

これで作ればどうか

>>25
和歌山通してくれ

34: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:25:06.65 ID:YmrygBNq0.net
新幹線とかいいから島が浮くようにして

>>34
あまり知られてないけど橋3本が落ちたら四国は太平洋に流れていく

>>37
まじかよ
誰かウソだと言ってくれ

35: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:25:27.41 ID:0ZYiyRYm0.net
これ割りと切実

うどん県脱出するのに坂出から岡山まで行かないと乗り換えれないのも糞

51: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:38:35.12 ID:pj7EXPm30.net
あったろかわいいの

>>51
本物より可愛いんよ(`・ω・´)
no title

53: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:39:43.69 ID:0ZYiyRYm0.net
そうか四国から出たい奴はいっぱい居るけど
入っていこうと思う奴が居ないから作られないのか

61: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:46:02.80 ID:5l9dCuyt0.net
宇和島とかゴーストタウン化してた
びっくりしたわ
あのまま四国やばいな
良い観光地いっぱいあるのに

>>61
観光施設がゴーストタウンだからな

>>91
高速が出来る前に南レクは老朽化しつつあったしな
ていうか愛媛県民以外で南レクの存在を知ってる人、どんだけいるんだろ?

※南レク=南予レクリエーション都市

62: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:46:23.98 ID:Ml8nY4410.net
四国とかネット繋がってんの?

>>62
ネットは死国にも繋がっとるんやで
>>62
さすがにネットはあるw
amazonとか楽天で買い物余裕だぜ
ただ物が到着するのは早くても翌日だけどな

63: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:47:43.87 ID:qviK+8R60.net
1つでいい橋を3本もかけたんだから仕方がない。
自分たちで鉄道つなげるより無駄に橋を2本増やすことを選択したんだから。
せめてその建設費を四国人だけで償還しない限りありえんわ。

>>63
3本作れば利権も3倍!
そんなムチャなことやらかせたのは田中角栄だけなんだし、新潟に向かって言ってくれ

67: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:49:19.93 ID:oNwHL+il0.net
しかし博多から長崎に通すなら
四国の方にも通せよとは思う

長崎に新幹線作る意味あんの?

>>67
長崎以下の都市の秋田やら山形に走ってるんだから
長崎に走らせない理由もないんじゃないの?

>>75
いやいや、山形秋田が上手くいったから「俺も俺も」なだけ
そこに新機軸車両など実験要素を詰め込んで予算ふんだくってるだけで
費用対効果を考えれば今週まで北陸新幹線替わりのバイパス営業してた
北越急行みたいな高規格在来線でもいいんだよ

69: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:50:35.64 ID:GEwazz2z0.net
ぶっちゃけ北陸の人達が涙流して新幹線を歓迎しているのを見ると
他の地方にも作ってあげたらと同情したくなるよね(´・ω・`)

70: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:50:53.54 ID:tjG/bTp20.net
四国って島国の中の島国だもんなw

73: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:51:16.18 ID:810U6N6w0.net
どうして西の奴らはミニ新幹線を受け入れないの?
山陰や四国なんてちょうどいいじゃないか

>>73
ミニ新幹線って電気がないと走らないんだろ?
山陰や四国には無理だ

>>80
でんしゃ詳しくないから分からないけど気動車バージョンみたいなのは出来ないのかよ

>>87
気動車速くしても今度は単線の線路がネックになるんじゃね?

77: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:52:52.25 ID:5l9dCuyt0.net
ますます日帰り旅行が増えるだけなんだよなぁ
四国は足摺・室戸が不通なのが痛いね
昔はできてたのかもしれないがそこまで鉄オタじゃないから知らん

>>77
室戸はマグロ水揚げで羽振りよかったころにローカル線延ばす計画あったのに漁業で土人どもがウハウハしてて蹴った
その結果現在ゴーストタウン化し県中央部への公共交通機関は一日3便の路線バスのみ
とにかくすべてにおいて刹那的で知能が低く今がよければそれでいいという住民性がひどすぎ

>>101
高知の漁師は酒飲みすぎて金が無くなったら海に行けばいいとしか思ってないような連中だから
未来の計画なんて立てられない
漁協の組合長が言ってたんだから間違いない

83: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:56:37.66 ID:suKX2ZvO0.net
南海地震終わってからじゃないと極めてリスキー

85: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:57:17.32 ID:hdQV987X0.net
新幹線どころか在来線の維持で精一杯やがな
とにかく遅いんだよな

86: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:57:27.27 ID:ERnSRXYZ0.net
四国にはバスがあるだろ。
神戸まですぐ行けて便利やないの。

88: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:58:21.38 ID:041+0wq60.net
橋一本でいいとか言ってる奴なんなの?
むしろ5本はいるわ

90: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:59:56.33 ID:U1vucErV0.net
まあ輸送需要を考えたら、ボンバルディア辺りの小型機を飛ばせば十分なんだけどね。

104: よみ人しらず 2015/03/15(日) 00:14:41.09 ID:gCnymGmx0.net
問題は一両編成分の需要しかないことなんだが?

>>104
本数も利用者も少なすぎて需要がないから通勤帰宅時以外は空っぽの汽車が毎日走ってるよな

106: よみ人しらず 2015/03/15(日) 00:15:27.20 ID:oQnip9Zz0.net
四国一周する新幹線って乗るヤツいるの?埼玉一周する新幹線の方がマシなレベルだろw

49: よみ人しらず 2015/03/14(土) 23:37:39.37 ID:ImCRctv10.net
8405e43b

大阪~関空~紀淡海峡経由~四国へ
って構想もあるし希望は捨てるな

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67二階俊博大先生に期待?w


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. 名なしの陣笠議員 より:

    ぶっちゃけ在来特急の需要自体が壊滅的だからねえ。
    そりゃ新幹線引こうなんて話にはならんでしょ。

  2. 名なしの陣笠議員 より:

    おまえら四国に来るな!
    うどん食うな!
    阿波踊りおどるな!
    ボケ、バカにしやがって、

  3. 名無しの権兵衛 より:

    まず新幹線導入の前に、線路をある程度直線化だな‼

    特に大洲←→宇和島間がな~・・・

    むしろ、日平均利用者数(2012年度)がそんなに無い・・・
    高松12000が筆頭、以下(四捨五入)・・・
    高松←12000
    徳島←8200
    松山←7300
    高知←5200
    坂出←5100
    丸亀←3800
    今治←2500
    宇多津←2100
    多度津・新居浜←2000
    宇和島←1400(17位)

    当然、全員が特急を使う訳では無い為、半分か0.4が特急使用者と見積もって、上位4駅で16000人位(左側の数値は半分割だが、JR四国側は9000人(約0.36)の見込み

    1兆5710億(松山←高松→徳島)間と(高知←→岡山)の2線路分総事業費・・・

    だ・・・大丈夫か?(´・ω・`)

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。