最新ニュースヘッドライン


「戦争になれば国のために戦うか?」 日本がダントツ最下位の11% 愛国心とは?

管理人 
まあそんなもんでしょう。死んでしまってはすべてが終わりですからね

                                                                                                                                                                                              
1: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:26:15.88 et 
「国のため戦う」日本が世界で最低

Chiran_high_school_girls_wave_kamikaze_pilot

各国の世論調査機関が加盟する「WIN-ギャラップ・インターナショナル」(本部スイス・チューリヒ)は18日、「自国のために戦う意思」があるかどうかについて、64カ国・地域で実施した世論調査の結果を発表、日本が11%で最も低かった。

欧米諸国が下位に並び、上位にはパキスタンなど情勢が不安定な国が目立った。

日本に次いで低かったのはオランダの15%で、日本と同じ第2次大戦敗戦国であるドイツが18%、ベルギー(19%)、イタリア(20%)が続いた。

一方、最も高かったのはモロッコとフィジーの94%で、パキスタンとベトナムがともに89%で上位。

http://www.daily.co.jp/society/main/2015/03/18/0007830410.shtml

引用元: ・「国のため戦う」ランキング 日本最低 [594632409]

>>1
>上位にはパキスタンなど情勢が不安定な国が目立った。

要するに平和なんだろ日本は

>>1
当たり前
1418990873166

なんで屑政治家のために戦う?
税金や消費税とられてるんだから政治家と公務員が戦え

7: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:29:16.80 et
ネトウヨが命を懸けて守ってくれるからな

8: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:30:10.62 et
11%も居ることに驚いた

12: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:31:01.61 et
main_015
今の首相や政治家どもを見てあいつらが仕切ってるこの国を守りたいと思うか?
戦死したって気にもとめねぇだろうよ

13: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:31:03.57 et
むしろ素晴らしいことだよな

16: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:32:05.88 et
政府「お前らは国の為に戦え!国はお前らを助けないけどな!」

>>16
これ

>>16
これで終わってた

17: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:32:08.95 et
誰が国民に奉仕しない国の為に戦うんだよ

18: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:32:27.82 et
チャップリンのあれだよ
私は国を愛しているが、愛せと言われるならお引っ越しも辞さないよっていう

19: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:32:56.30 et
ネトウヨはいざとなったら台湾かトルコに亡命しそう

24: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:33:59.46 et
日本の保守がいかに口先だけの自己満足愛国心かが分かるな(笑)

32: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:37:23.99 et
20150307220622
無能な指揮官の自己満命令で犬死にさせられるか餓死だからな
昔も今も日本人の本質は変わらんからな

38: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:38:43.88 et
日本国民は戦争を放棄してるんだから当たり前じゃね

44: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:40:23.42 et
Victim_of_Atomic_Bomb_of_Nagasaki_01
 (長崎原爆で大やけどを追った少女)
國のためにと戦った結果どうなったかを世界一熟知してるのが日本人だからな

45: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:40:28.61 et
なんで自称愛国者はネットでしか戦わないのん?

60: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:43:06.66 et
危ないことは金を出せば誰かがやってくれると思ってるだろ

>>60
危ないことは はした金を出して底辺がやらせようと思ってる、だろ
原発とか

61: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:43:32.88 et
どっちかってっと戦争がリアルに感じられないじゃないかなあ

65: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:44:16.78 et
その11%のネトウヨも「有事の際は大佐として一個師団を率いて戦う覚悟がある」連中だからなあ

>>65
ほんまこれくしょん

>>65
いえ憲兵として国民の監視を頑張るんだそうですよ

67: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:44:23.39 et
11%の内訳が気になる
ジジババ比率高そうだよね

71: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:45:07.29 et
調査の日本語訳
http://jadocz.com/doc/709484/%E3%AE%E3%A3%E3%A9%E3%83%E3%97%E3%A4%E3%B3%E3%BF%E3%BC%E3%8A%E3%B7%E3%A7%E3%8A%E3%AB%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E4%B8%E8%AB%E8%AA%BF%E6%9F%BB—win-gallup-international

これ、いかにも日本らしいのは、「国のため戦う」ランキングで日本は最低なんだけど

逆の立場の「国のために戦わない」と答えた割合では日本は最高ってわけじゃないんだよね
(1位のイタリア69%に対して日本は47%)

日本は「わからない」と答えたのが1位
(1位の日本47%、2位のラトビアは31%)

74: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:45:39.92 et
保守速報とか見てる愛国者様にアンケートすれば100%なのに…

84: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:47:38.79 et
得するなら戦うよ
でも戦争って庶民は損するだけだろ?

>>84
ウクライナ見ても分かるけど損するね
戦っても死ぬし、戦わなくても領土取られる

106: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:52:35.02 et
ネトウヨは愛国心の押し付けがしたいだけだからなw

117: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:54:50.85 et
ネトウヨの脳内で愛国の為の聖戦士になるイメージなんだろうけど、
現実は福島の原発作業員みたいな扱いでしょ
上は無能でどっかの馬鹿がやらかした失政の尻拭いしに命をゴミ箱に放る作業

ダウンロード (3)

>>117
口ではきれい事をいいながら、要領よく税金にタカることばかり考えてる
公務員が起こした事故じゃないか。 それは自衛隊も同じ。

121: よみ人しらず 2015/03/18(水) 10:55:14.23 et
ヘルマン・ゲーリング(ナチス宣伝相)「戦争の始め方」

国民にむかって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、平和主義者に対しては、
愛国心が欠けていると非難すればよいのです。このやりかたはどんな国でも有効ですよ。

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67まあ先進国が軒並み数値が低いことを考えると、軍隊には行きたくないという人が多いほうがむしろグローバルスタンダードなのかもしれません。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. 名なしの陣笠議員 より:

    どこのクズスレだよ

  2. 名なしの陣笠議員 より:

    というか、保守派なら戦争するって固定観念もおかしいよな。
    軍隊は戦闘開始してしまった時点で負けなんだよ。

  3. 名なしの陣笠議員 より:

    俺は戦うけどね

  4. 名なしの陣笠議員 より:

    好き好んで戦争はしたくないけど祖国から逃げ出した卑怯者と謗りを受けるくらいなら戦って死にたい

  5. 名なしの陣笠議員 より:

    国のために戦うとかバカらしいもん

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。