最新ニュースヘッドライン


チュニジアの首都チュニスの博物館でイスラム過激派によるテロ 日本人3人含む20人死亡

管理人補足 
テロの犯人はISIS配下のイスラム過激派「アンサール・アル・シャリーア」です。


                                                                                                                                                                                              
1: よみ人しらず 2015/03/19(木) 12:25:41.24 et
000008600

【AFP=時事】チュニジアの首都チュニス(Tunis)の国立博物館が武装集団の襲撃を受けた事件で、安倍晋三(Shinzo Abe)首相は19日、少なくとも日本人3人の死亡が確認されたと述べた。

 チュニジアのハビブ・シド(Habib Essid)首相はこれに先立ち、外国人観光客の死者は17人で、うち5人が日本人だと発表していた。しかし安倍首相は、
記者団に対し「現在のところ3人死亡、3人負傷という情報に接している」「いずれの理由があったとしても、テロは断じて許されない。強く非難する」と語り、国際社会と連携を深めつつ
「テロとの戦い」に全力を尽くすと強調した。

 事件当時、母親と一緒に博物館を訪れていて負傷した日本人の結城法子(Noriko Yuki)さん(35)は、搬送先の病院でNHKの取材に応じ、
「頭を抱えてしゃがんでいたら耳と手と首を撃たれた」「隣で母が首を撃たれ、警察が来てくれた時には、母は自分では動けなかった」と話した。
母親は別の病院に運ばれて手術を受けたという。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000017-jij_afp-int

内務省の発表によると、外国人観光客18人を含む計20人が死亡した。
武装グループのうち2人は治安部隊によって射殺された。

死亡した外国人は日本人3人のほか、イタリア人4人、スペイン人2人、フランス人2人、コロンビア人2人。
このほか、武装グループとの銃撃戦で治安部隊の1人が死亡。博物館職員も1人犠牲となった。

http://jp.wsj.com/articles/SB11871187576556893798304580526280502151058?mod=WSJJP_hpp_LEFTTopStoriesSecond

引用元: ・【チュニジア】負傷した日本人女性「頭を抱えてしゃがんでいたら撃たれた。隣で母も首を撃たれた」

2: よみ人しらず 2015/03/19(木) 12:26:27.72 et
チュニジアってどこだよ
よくそんとこに行ったな

>>2
ハンニバルとスキピオが戦ったとこだよ

>>13
ドイツアフリカ軍団終焉の地なイメージのが強いな

5: よみ人しらず 2015/03/19(木) 12:28:57.30 et
中東と関わらないようにするのがベスト

>>5
チュニジアは中東じゃないけどな

14: よみ人しらず 2015/03/19(木) 12:32:27.45 et
川崎国は治安いい方だな

15: よみ人しらず 2015/03/19(木) 12:32:36.44 et
首に?ライフル弾だろ?(´・ω・`)
よく生きてたな

娘はかすった程度だったにせよ奇跡的としか言いようがない

18: よみ人しらず 2015/03/19(木) 12:34:38.25 et
アラブの春はチュニジアから始まったんだよな。よーこんな国行くわ

>>18
でも一番平和裏に政権交代終了して、しばらく安定してる状態でしょ。
中東や北アフリカの中では一番安全な部類の国だと思うよ。
外務省の危険情報も危険度の中では一番低いレベルの注意しか出てないし。

21: よみ人しらず 2015/03/19(木) 12:35:12.82 et
白壁と青い平屋根が階段状になってる景色有名だよな~
たしかにこれはいってみたいかも

31: よみ人しらず 2015/03/19(木) 12:40:15.89 et
地中海に面した綺麗な場所なんだけどな。
アフリカ中東は行けないな。

49: よみ人しらず 2015/03/19(木) 12:50:14.50 et
インドネシアはイスラムのテロが結構よく起きてる^^
観光客が集まるレストランを狙って爆破したりとか結構よくあるよね

54: よみ人しらず 2015/03/19(木) 12:56:18.06 et
2chで嫌われてる韓国や中国の観光のほうがよっぽど安全

58: よみ人しらず 2015/03/19(木) 12:57:46.86 et
死んだふりして助かった奴もいたみたいだが
死んでる奴の血を塗りたくって大量の血を流して死んでるように見せかけたらしい

67: よみ人しらず 2015/03/19(木) 13:01:33.76 et
イタリアとチュニジアが
セットになったパック旅行が
けっこう多いとか聞いたことがある

>>67
あるね…ちょっとせわしない旅行になりそうだが、
まとめて地中海近辺楽しみたい人とか行くかもね。

68: よみ人しらず 2015/03/19(木) 13:02:09.60 et
テロとの戦いに全力を尽くす(武力は使えない)

73: よみ人しらず 2015/03/19(木) 13:03:29.94 et
この人か

no title

no title

no title

no title

no title

no title

>>73
この人、自衛隊員なんだな

79: よみ人しらず 2015/03/19(木) 13:05:50.51 et
地中海クルーズツアーだと結構定番だったりするらしいよ
運が悪かったね

84: よみ人しらず 2015/03/19(木) 13:06:36.33 et
チュニジアってアラブの春とカルタゴくらいしか出てこないな

90: よみ人しらず 2015/03/19(木) 13:09:41.33 et
チュニスは外務省の情報でも弱い注意喚起程度だし、被害者責めるのは可哀想だろ
さすがにシリア行くアホとかとは違うよ

93: よみ人しらず 2015/03/19(木) 13:12:54.18 et
引篭もり「海外行くやつが馬鹿」

132: よみ人しらず 2015/03/19(木) 13:50:04.12 et
チュニジアはISの戦闘員を最も輩出してる国らしいから
IS帰りの奴らがまた事件を起こすんじゃないか?

146: よみ人しらず 2015/03/19(木) 14:00:18.76 et
お母さん助かるといいな

171: よみ人しらず 2015/03/19(木) 14:31:31.27 et
でも死んだかどうか確認して
寝転んでるのにも撃ってったりするよね

178: よみ人しらず 2015/03/19(木) 14:35:17.52 et
関係者によりますと、チュニジアのテロ事件で死亡した日本人の女性3人は、埼玉県狭山市の宮崎チエミさん(49)と宮崎遥さん(22)それに東京・荒川区の成澤万知代さん(66)と確認されたということです。 

200: よみ人しらず 2015/03/19(木) 15:13:27.92 et
東アジア以外(中南米もなさそうだが)
どこでテロが起きても不思議ではないな

222: よみ人しらず 2015/03/19(木) 16:55:02.39 et
チェニスやカサブランカはアフリカでも治安の良い都市
だからこそ地中海クルーズの寄港地でもある

正直チェニスで観光客を対象にしたテロがおこるとは思わなんだ

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67アラブの春の発祥地ではありますが、チュニジアは北アフリカの中でも比較的平和な方なのでこれは運が悪かったとしか言い様が無いですね…

広告切り替え用ワード:レイプ


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。