最新ニュースヘッドライン


中国主導のアジアインフラ投資銀行AIIB、トルコは参加せず!

※3月27日追記
前言を翻してトルコもAIIBへの参加を表明してしまいました…

<中国主導銀>韓国とトルコも参加 創設メンバーの立場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000134-mai-bus_all

管理人 
日本とアメリカ以外にもAIIB不参加国がいて安心?


                                                                                                                                                                                              
1: よみ人しらず 2015/03/19(木) 01:05:01.85 ●.net BE:235429164-2BP(6000)

gi

トルコが、中国主導のAIIB・アジアインフラ銀行に参加する意志がないことを明らかにしました。

アゼルバイジャンのトレンド通信によりますと、日本を訪問中のトルコのヌマン・クルトゥルシュ副首相は16日月曜、「トルコは、AIIBに参加する意向はない」と語りました。
トルコがこのことを表明したのは、イギリス、その後にドイツ、フランス、イタリアがAIIBへの参加を申請し、アメリカの怒りを引き起こした後でのことです。

AIIBの合意覚書には昨年10月の創設され、21カ国が署名しています
中国の桜継偉(おう・けいい)財務大臣によりますと、これまでに27カ国が参加を表明しているということです。

AIIBは、1000億ドルを資本金とし、アジア太平洋地域のインフラ開発を支援するとともに、アメリカの影響下にあるIMF・国際通貨基金や世界銀行の競争相手と見なされています。

トルコが、AIIBアジアインフラ投資銀行への参加に反対
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/53047

引用元: ・トルコ政府、中国主導のアジア銀行(AIIB)への参加を拒否!

4: よみ人しらず 2015/03/19(木) 01:12:17.51 et
英独仏も参加じゃなかったっけ

>>4
たぶん金は出しても出さなくても
口を出すことができなくて
何でもかんでも中国の主導と手柄になって
すぐに喧嘩別れする

5: よみ人しらず 2015/03/19(木) 01:13:38.83 et
あ、本文中に書かれてるのな

>>トルコがこのことを表明したのは、イギリス、その後にドイツ、フランス、イタリアがAIIBへの参加を申請し、
>>アメリカの怒りを引き起こした後でのことです

さて、韓国がどうするかだな。

8: よみ人しらず 2015/03/19(木) 01:17:17.84 et
トルコの方がまともだった
まぁイギリスドイツフランスなんて汚い二枚舌国家だからな

9: よみ人しらず 2015/03/19(木) 01:20:40.46 et
まあ途上国に支援したいなら勝手にしとけばいいよ
世銀とはまったく別物のただの基金で

10: よみ人しらず 2015/03/19(木) 01:21:32.19 et
ドイツは経済的に日本にとって敵でしかない

13: よみ人しらず 2015/03/19(木) 02:03:53.85 et
イギリスに続き、フランス、ドイツ、イタリアも参加を表明した矢先に、
「うちは参加しません。うちは日本の味方です」って下心見え見えじゃん。
安倍総理はまたトルコに金ばら撒くんだろ?

>>13
過去、韓国に70兆円も使ったことを思えば、トルコへの支援なんて可愛いもんだろw

14: よみ人しらず 2015/03/19(木) 02:04:20.48 et
韓国はどうするの?

16: よみ人しらず 2015/03/19(木) 03:05:35.39 et
韓国が仲間になった方は法則を喰らうから参加希望

18: よみ人しらず 2015/03/19(木) 07:16:25.66 et
AIIBって、金貸してやるから、中国の企業を利用しろって事だろ。
日本のODAをもっとあからさまにしたような感じでw

22: よみ人しらず 2015/03/19(木) 07:31:56.64 et
韓国は、絶対に参加するよ。
中国の属国に戻りたくて仕方がないんだから。
回帰現象の一部。

34: よみ人しらず 2015/03/19(木) 10:16:11.76 et
韓国は参加しないわけにはいかないだろ
宗主国の面子もあるしデフォルトしそうになっても次はIMFが助けてくれるかどうかわからないだろう?

38: よみ人しらず 2015/03/19(木) 14:35:56.66 et
台湾加入ワロタ

※なんと台湾がAIIBへの参加を表明しました。
関連記事:中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に台湾も参加…(クリックで記事を開きます)

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67トルコが日米と歩調を合わせてくれるのは歓迎ですね。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. 名なしの陣笠議員 より:

    ニューズレター・チャイナ [email protected]
    [email protected][email protected]要です。AIIBに財務省は加入する方針に転換したようですが、NLCはこれまで繰り返し外務省以上に財務省の対中援助の甘さを問題にしてきました。今回も同様。過度な楽観が現実に破れただけ。

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。