最新ニュースヘッドライン


下村博文文科大臣、政治資金規正法違反で刑事告発される

管理人 
そろそろ潮時か?


                                                                                                                                                                                              
1: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:12:16.65 et BE:289765331-2BP(5004)
《辞任勧告スクープ第4弾》下村博文文科相「政治資金規正法違反」で刑事告発へ
main_015

秘書官作成の文書に「講演料としての報酬を貰う場合はある」と書かれていても、渡したと証言する人が実名告発しても、
なお金銭の授受を認めようとしないのが、教育行政を司る下村博文文部科学大臣である。法を骨抜きにする言動に、ついに刑事告発の動きが――。

http://com.res.nimg.jp/material/2204145/subscription_appeal.jpg
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar751958

引用元: ・下村博文・文部科学大臣、「政治資金規正法違反」で刑事告発へ [289765331]

2: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:13:02.49 et
検察「はい不起訴」

5: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:13:44.71 et
警察動くんだ。。
ハードディスクをドリルで破壊されても何もしなかった、あの警察が。

1418990873166

>>5
告訴権者が告発するだけで、司法職員とか検察が動くかどうかは別問題
ドリルで動かない検察が動くなんて夢のまた夢

8: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:15:33.92 et
カルトが教育に関わる大臣やってるのはよろしくないからはよ辞めろ

9: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:15:57.11 et
他にも起訴すべき自民議員議員がたくさんいるだろ
小渕とかどーすんだよ

12: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:16:58.77 et
文科大臣が暴力団と関係を持ったらダメだろ

15: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:20:57.42 et
こいつ文部科学省大臣のくせに自分の子どもは小学校からイギリスの学校に通わせてるんだよな

17: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:21:31.17 et
江戸しぐさ「金受け取り」

政治家は、どんな相手からの献金も拒否してはいけない
受け取らないのはマナー違反

18: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:21:57.43 et
こいつは日本の教育にとってマジで有害だから逮捕していい

24: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:34:46.17 et
一方美濃加茂市長を控訴する検察

26: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:35:13.69 et
ネトウヨ「小沢が無罪とか有り得ない、証拠がないだけでやってるのは間違いない!」

ネトウヨ「ちょっと金もらってたとか国会で話すようなことか?(震え声)」

28: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:37:21.91 et
小渕やアジェンダみたいにうやむやになって終了なんでしょ

29: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:39:20.89 et
田母神にしても未だに警察は動かずに、田母神が会計を告訴するとかいう訳わからん状態

36: よみ人しらず 2015/03/19(木) 19:51:43.41 et
安倍さんが全力で守るから問題ない

47: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:14:15.84 et
週刊文春3月26日号の下村文科相関係の記事の概要

1.博友会関係者の話:「以前から政治団体の届出をして疑義がないようにすべきとの声は内部にあったが、全国博友会の森本一会長が
 「政治団体として届け出れば政治資金規正法上の規制がかかり、収支を報告しなければいけない」と今まであえて避けていただけ」
2.弁護士を中心とした市民グループが月内を目処に政治資金規正法違反の疑いで刑事告発の手続きを進めている。
3.2004年、小泉内閣で文科省政務官に就いた下村氏は、株式会社による学校経営を認める教育特区の推進役を担った。
 2005年、学校を設立した株式会社でつくる学校設置会社連盟(現・新しい学校の会)が設立されると、下村氏は顧問に就任した。
 下村氏が代表をつとめる自民党東京都第十一選挙区支部は、会員企業やその代表者等から累計約760万円の献金を受けている。
 会員だった企業経営者の話:「入会金・年会費は10万円。下村氏の影響力は絶大で、この会に入らないと
 不利益を被るのではないかという心配があった。会員企業の中には便宜を図ってもらったところもあったと聞く」
4.下村氏は、公立学校の運営を民間に任せる公設民営学校の解禁を推進している。
 私学関係者の話:「昨年10月、下村氏が自民党文教部会のメンバーと公設民営学校について意見のすり合わせをした際、
 ある議員から、「日本私立中学高等学校連合会の吉田晋会長も反対しているのに、なぜやるのか」と指摘された。
 その翌日、全国私学教育研究集会のパーティーの席で、下村氏は吉田氏を呼び出し、
 「お前が反対するから公設民営学校の案が通らないのだ。安倍政権に反発するなら私学助成の予算をつけないから」と言った」

>>47
>「お前が反対するから公設民営学校の案が通らないのだ。安倍政権に反発するなら私学助成の予算をつけないから」と言った
文春の記事には、その言葉は恫喝で、その現場にいた人は、
「文科省の局長クラスですら『子供がダダをこねているようなものですから』と呆れていました。
こんなに酷い大臣は初めてです」と語っていたと書いてあった。

39: よみ人しらず 2015/03/19(木) 20:02:07.81 et
ワタミと小渕ってなんでまだ刑務所に入ってないの?

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67下村大臣、辞任3秒前?


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。