最新ニュースヘッドライン


現金派よりクレジットカード派の方が二倍も貯蓄が多いことが判明 クレカ派大勝利!

管理人 
まあJCBの調査なんですけどね(笑)


                                                                                                                                                                                              
1: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:26:45.64 ●.net BE:694295271-2BP(4329)
JCB調べ お金が貯まるのはキャッシュレス派。
平均貯蓄額はキャッシュレス派男性605万円、現金派男性313万円

img_card01

株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:浜川 一郎、以下:JCB)は、
2015年2月21日(土)から24日(火)の4日間、全国の20歳から69歳の男女を対象に「キャッシュレスとデビットカード利用意向に関する実態調査」をインターネットで実施しました。

<調査結果の概要>
■新年度の目標トップは「貯蓄」

新年度の目標を聞いたところ、最も多かったのは「貯蓄」(42.7%)となり、「生活費の見直し・節約」(36.2%)、 「仕事や家事の効率UP」(26.8%)、「ダイエット」(23.4%)、「副業収入UP」(20.0%)が続きました。

目標の上位5位のうち、
1、2、5位がマネー関連となっており、マネー関連の目標を立てる人が多いようです。
「貯蓄」は20代から50代までで1位、60代でも2位となりました。
特に高かった20代と30代では半数超えとなり、 中でも20代女性では64.0%とおよそ3人に2人の割合となりました。

■お金がより貯まるのは現金派よりキャッシュレス派
キャッシュレス派の平均貯蓄額は男性605万円、女性352万円、現金派は男性313万円、女性266万円と、男性については約300万円、女性については約90万円、現金派よりもキャッシュレス派のほうが、平均貯蓄額が多い結果となりました。

また、貯蓄額別に比較すると、「0円」と「1万円~100万円未満」では、現金派がキャッシュレス派より約10ポイント多いのに対して
「1,000万円以上」では、キャッシュレス派が13.7%、現金派が6.4%と、キャッシュレス派の割合が現金派の2倍以上になりました。

全文はソースで
http://www.zaikei.co.jp/releases/238742/
http://www.zaikei.co.jp/files/press/2015031919350591at1a.jpg
http://www.zaikei.co.jp/files/press/2015031919350671at3a.jpg

引用元: ・「現金派」より「クレジットカード派」の方が二倍近く貯蓄が多いことが判明※JCB調べ [694295271]

>>1
JCB調べ

これは信頼あるなぁ(呆れ)

7: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:30:18.56 et
ポイント乞食するぐらい意地汚くないと金はたまらない

10: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:31:09.14 et
還元率、利便性、全てを考慮して最強教えろ
個人的にはrexかrex liteが最強だと思ってる

12: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:31:25.67 et
スマホで払えるIDっての使い始めたらこんな便利なもん手放せんわww

16: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:32:41.91 et
昔はいくら使ったかわからなかったが、今はネットで使った分が全部見れるようになってるしな

17: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:32:42.68 et
ガソリンとかクレジット払いにするといつの間にかポイント貯まっていてコンビニでお菓子とか買えていいよね
携帯料金やガソリン代や通販だけに使えば使いすぎることはまず無い
実店舗で欲しいものがあってお金がないときに衝動買いしない自制心があればクレジットカードの方がお得

19: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:33:04.54 et
クレカ派だから貯蓄が多い ?

貯蓄が多いからクレカ派 ○

21: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:33:40.29 et
65ec6cc540e7649c5b1a84ee3d3805e9_400
また楽天カードマンが勝利してしまったか

22: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:33:39.95 et
そりゃ金持ちはほぼクレカ派だから当然だろ

23: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:34:08.63 et
所得税や家賃あたりがカード払い出来れば
ポイント凄く溜まるんだけどな

31: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:35:57.23 et
×クレカを使うから金持ち
○金持ちだからクレカ使う

>>31
×クレカを使うから金持ち
×金持ちだからクレカ使う
○JCB調べだから貯蓄が多い
◎この記事を見てクレジットカード派に乗り換える奴は
自分の意志で行動できないメディアに踊らされる馬鹿

38: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:38:32.57 et
貧乏人がクレカ使うと速攻で破産やろ

54: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:42:08.76 et
そりゃクレカの審査通らないような奴は貯蓄無いだろ

63: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:46:51.69 et
そんなことはどうでもいい
要は己のフローストックを完全に把握することだ

65: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:47:43.26 et
クレカ使うデメリットが思いつかんわ。
いちいち銀行から金降ろす必要もなくなるし、ポイントお得だし

67: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:48:33.03 et
クレジットカードは後払いだから、ちゃんと管理出来る奴じゃないと使えない。
んで管理出来てるから金も貯まる。

69: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:49:12.36 et
ダウンロード (4)
グイッグベェイ!!

70: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:50:00.31 et
利子も知らない情弱が多いこと。クレカは情弱のためにあるとはっきりわかる。
せいぜいクレカ会社の養分になってくださいwwww

>>70
お前は常に分割やリボで支払ってる情弱なのか?w

74: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:51:09.74 et
クレカない人とかネットで買物出来ないじゃん
いちいち振り込みに行くの?w

>>74
ほとんどの店でVISAデビが使える

が、万が一のためにクレカ一枚くらいは持ってた方がいいな

84: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:52:45.28 et
経由でクレカ登録するとかなり報酬でかいからな
クレカスレもっと立てないとなw

102: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:03:51.07 et
現金持たずにクレカだけにしたら金を使わなくなりました
楽天カードを出すの恥ずかしいんだもの><

104: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:04:49.24 et
給料日にATMに行列作ってる人はアホだと思う

106: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:05:30.17 et
カードを作りたくても作れない層が平均下げてるだろ

>>106

楽天カード

※楽天カードの審査は緩いことで有名です。職業欄をスナイパーと書いても通るとの噂あり(笑)

115: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:09:09.45 et
で、お前らはなんのカード持ってるの?

>>115
ドヤ顔で楽天カード出してます
(´・ω・)

130: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:16:41.30 et
クレカ持ってても実際に使うのは内臓されてる電子マネーだったりする

138: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:21:12.40 et
前にいた変なサラリーマン、チロルチョコ一個にクレカ使ってたぞ
バカだろw

>>138
銀行系のクレカだと月イチ利用でATM24時間無料とかあるからそれじゃね?

150: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:25:38.88 et
もはやクレカはネット決済専用になってしまっている

147: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:25:17.22 et
今まで1%引きのボケットカード使ってたがお前らに教えてもらってREXカード作ったわ

140: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:22:18.58 et
ポイントつく上に後払いなんだから、
合理的に考えたら使わないという選択肢はあり得ない

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67無駄遣いさえしなければそりゃクレカの方がお得に決まってます。

管理人のおすすめ6記事

・【画像】ロシアの一般人の女の子、レベルが違うスタイルの良さに圧倒
・佳子様の最新画像を見た外国人の反応wwwwwwwwww
・パチンコと在日コリアンの歴史
・【閲覧注意】自爆テロを行った女性の体はこうなる
・【動画】猫はいつだって天上天下唯我独尊
・【動画】こんなの怖すぎる。体の大半を失った状態で泳ぎ続ける魚が撮影される。ゾンビフィッシュ。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。