最新ニュースヘッドライン


岐路に立つ韓国 中国「THAADミサイル設置するな」 アメリカ「もちろん設置するよね?」

※管理人補足:THAADミサイルとは=アメリカのミサイル防衛システムのこと。
中国や北朝鮮のミサイルから日本やアメリカ本土を守るために設置。(韓国へ飛んでくるミサイルの迎撃は距離が短いため困難)


                                                                                                                                                                                              
1: よみ人しらず 2015/03/19(木) 20:17:11.74 ●.net 
THAAD_missile_launch_in_2005_-1

今度は閣僚級の大物たちが来る。 21日の王毅(ワン・イー)中国外交部長(長官)の訪韓を皮切りに、米国側ではアシュトン・カーター国防長官、ジョン・ケリー国務長官などが来月訪韓する。

ソウルを舞台に、米国と中国との間で繰り広げられた次官補外交戦の余震がまだ収まらない状況だ。

サード(THAAD・高高度防衛ミサイル)の韓国配備問題をめぐり対立する2大国の間で韓国の外交が再び厳しい試験台に立たされることになった。

彼らの訪韓は、最近起きた「朝鮮半島サード配備論議」とは関係なく予定された日程ではあるが、米国と中国でサードと関連した主要な責任を担っているという点で、再びサードをめぐる議論が再燃する可能性も排除できない状況だ。


今回も中国が先攻だ。 21日にソウルで開催される韓中日3カ国外相会談に出席する王毅外交部長が、午前中に個別に行われている韓中会談でサードと関連し、どのような言及をするかに関心が集まっている。

すでに劉建超(リュ・ジェンチャオ)中国外交部部長助理(次官補)が16日韓中次官補協議で「中国の懸念を重視することを望む」と「サードの韓国配備」に直接的に反対の立場を公式表明している。

キム・ジェチョル カトリック大学教授は、「中国は習近平(シー・ジンピン)主席が昨年7月に行った韓中首脳会談で『ミサイル防衛システムの問題を慎重に処理してほしい』と要求して以来、これをサード問題に対処する(中国の)基準にしている」とし「以降のすべての段階の外交経路を通じて一貫して同じ話をしている」と述べた。

以下略
米中から閣僚級大物の訪韓…試練に立つ韓国「サード外交」

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/20025.html

引用元: ・岐路に立つ韓国 中国「THHAD配備したらシバく」 アメリカ「THHAD配備しないとシバく」 [235429164]

2: よみ人しらず 2015/03/19(木) 20:17:48.18 et
バランサー()笑

4: よみ人しらず 2015/03/19(木) 20:19:46.96 et
竹島に配備しろよ。対米のときだけ独島扱いで

5: よみ人しらず 2015/03/19(木) 20:21:45.30 et
昔と同じ立ち位置でウケる(笑)

6: よみ人しらず 2015/03/19(木) 20:22:20.51 et
ピコーン!

中国のTHAADを配備すればいいニダ!

7: よみ人しらず 2015/03/19(木) 20:29:30.51 et
中国には日本(アメリカ)からのミサイル防衛を代わりに設置してやんよ、って打診すればいいんじゃね

8: よみ人しらず 2015/03/19(木) 20:34:00.55 et
絵踏みかな?

10: よみ人しらず 2015/03/19(木) 20:42:49.21 et
蝙蝠の哀れな末路

11: よみ人しらず 2015/03/19(木) 20:46:25.49 et
(韓国側には)設置するメリットないと思うんだけど

12: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:35:32.94 et
つまりTHHADが設置されたかどうかでわかるのか
わかりやすいなw

14: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:56:37.21 et
諫早湾開門しないと罰金
諫早湾開門しても罰金

16: よみ人しらず 2015/03/19(木) 21:59:49.97 et
あーあ
アメリカと中国が韓国から孤立しちゃったね☆

17: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:02:49.88 et
「バランサー」の和訳って「八方ふさがり」だったんだね

20: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:13:11.80 et
イソップ童話のコウモリかな

21: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:13:21.96 et
韓国「日本が悪い」

>>21
コントだな

24: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:35:50.92 et
なにこのスネ夫みたいな立ち位置は

25: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:37:07.54 et
何回目だよ
どっちか決まってからたてろや

>>25
決まらないと双方から煽られまくるからそれはそれで面白い

28: よみ人しらず 2015/03/19(木) 23:07:20.16 et
このサードとかいうやつってMD計画と関係あるの?
MD計画の韓国版という理解でいいのか

>>28
パトリオットの距離長い番と考えればいい

>>30
パトリオットよりも射程が長くて高空て撃ち落とせるヤツだよ
PAC-3じゃ落ちてくるところが濃厚な場所か要所の要所しか守れんから
数を揃えなきゃあまり意味が無い

32: よみ人しらず 2015/03/19(木) 23:52:06.18 et
アメリカもTHAADがコピーされかねないのによく配備する気になったな。
それとももう踏み絵のつもりかな。

34: よみ人しらず 2015/03/19(木) 23:56:37.32 et
まあ韓国にお似合いの結末だな

35: よみ人しらず 2015/03/19(木) 23:57:31.56 et
ソウルの西にアメリカのTHAADと
ソウルの東にロシアのS400を両方配備しとけばいいんだよな

37: よみ人しらず 2015/03/20(金) 07:07:55.35 et
中国「お前の国に自由にミサイル落としたいから配備すんなよ」

こう言ってるのも同じなんだがw

38: よみ人しらず 2015/03/20(金) 08:59:58.73 et
オチは見えた

THAADを配備して
その情報を中国に流す

>>38
有りそうで笑えないから困る

42: よみ人しらず 2015/03/20(金) 10:09:39.67 et
日本だったら配備はするが公表はせずに表向きは配備してないことにする

23: よみ人しらず 2015/03/19(木) 22:16:20.01 et
あの国なら我々の想像出来ない様な解決策を出してくるんだろうなぁ



管理人

B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67さあ韓国はアメリカと中国のどっちを選ぶんでしょうか。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. 名なしの陣笠議員 より:

    ミサイルを高高度で迎撃できるなんてちょっと考えるだけで不可能とわかるよね
    これは米国の詐欺商品だから韓国はほんとうは買う必要がない。
    でもそれを知ってても買わざるをえないというところがいじらしい

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。