最新ニュースヘッドライン


中国人「日本は満州を侵略した」←これを論破する方法

管理人
日本が第二次世界大戦に参加する原因となった満洲事変についての雑談スレです。
                                                                                                                                                 
                                             

1: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:06:17.64 et
img_971875_30473052_5

大学の中国人留学生に言われたんやが
どうやって論破すればええんや?

引用元: ・中国人「日本は満州を侵略した」←これ

104: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:28:56.49 et
事実だからしゃーない

2: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:07:12.42 et
ザッツライトアイムソーリーって言っとけ

101: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:28:20.66 et
論破もくそも事実なんだから。そりゃそうでしたとしか言いようがない

4: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:07:15.25 et
悪魔がやれって言ったんだ

7: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:07:34.48 et
お前らは現在進行形でチベットとウィグル侵略してるだろ

8: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:07:41.75 et
何が悪いんや言うとけ
自分とこの領土も守れんやつが悪い

>>8それを行ったら日本が侵略されても文句言えなくなるからいかんでしょ

>>54
帝国主義ってそういうもんやし
当時はそれが当たり前やった

22: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:09:52.99 et
さすがにそこは反論しようがないやろ

35: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:12:41.46 et
時代考証も考えずに歴史語るヤツ嫌い
今の時代の感覚と当時の感覚が同じわけないやろと

>>35
ワシントン体制しっとるか?

>>35
ほんとそう

中国を侵略しちゃダメ、と列強間で決め、日本も批准した9ヶ国条約を無視する意見が大杉

戦間期は、WW1を反省した国際協調体制がとられていた、ってことを無視したらアカンやろ・・・

46: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:14:12.19 et
すまんなでええやん

51: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:15:25.47 et
中国侵略がブームやったんや
すまんな

57: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:16:47.86 et
日本が中国を侵略した!日本が悪い!←分かる
中華人民共和国がチベット内モンゴル満州東トルキスタン占領は侵略ではない←寝言は寝て言え

>>57
日本「経済発展させたから朝鮮はセーフ」
中国「せやな、モンゴルもセーフや」

win-winの優しい世界

>>66
実際これだからあんまり突っ込まない方がいいんだよなあ…

75: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:19:39.04 et
シナ~ン(笑)

no title

no title

no title

>>75
日本イケメンにかかれすぎやろ

89: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:23:30.65 et
中国共産党に支配された満州はどうなりましたか?
皇帝も病院すら行けず死に文化大革命で伝統のお墓も殆ど破壊され民族としても同化が進みもう満州人実質全滅しただろ?
満州人をジェノサイドしたのは中国共産党だぞ?

って言えばええやん

>>89
時系列メチャクチャやがな・・・

日本がおこなったセンサスでも、満州の人口は漢民族が圧倒的多数を占めとる
http://homepage1.nifty.com/SENSHI/data/jinkou-m.htm

19世紀後半から、清王朝は闖関東と呼ばれる入植政策を採っており、
漢民族の満州入植を推進しとるやで

>>117
それが清による満州人のジェノサイドやろ

>>120
清王朝って満州族の国なんだが…

bc0dff35-s (1)

>>120
清朝は満洲族やぞ

>>120
これは大草原不可避

>>120
自殺かな?

134: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:40:17.52 et
満州は漢民族のものではないやろ
日本のものでもないけど

>>134
それは北海道がアイヌのもので大和民族のものじゃないと言ってるのと同じ

96: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:27:27.41 et
共産党も国民党も両方クズってのが笑える

119: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:34:09.71 et
日本に留学してきてそんなこと言う奴とは友達になんなくていいよ

108: よみ人しらず 2015/03/18(水) 13:29:47.13 et
清王朝の復興やぞ

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67そもそも当時の日本政府は事態不拡大を唱ええて満州事変は関東軍の独断専行でしたからね…

管理人のおすすめ6記事

・【画像】ロシアの一般人の女の子、レベルが違うスタイルの良さに圧倒
・佳子様の最新画像を見た外国人の反応wwwwwwwwww
・パチンコと在日コリアンの歴史
・【閲覧注意】自爆テロを行った女性の体はこうなる
・【動画】猫はいつだって天上天下唯我独尊
・【動画】こんなの怖すぎる。体の大半を失った状態で泳ぎ続ける魚が撮影される。ゾンビフィッシュ。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. 名なしの陣笠議員 より:

    あのなあ、中国という概念自体が詐欺なのよ。そんなんありもしない妄想概念。清朝は中国かよ、明朝も中国かよ、漢民族は中国か、満州族も中国かよ。じゃあチベットも中国で侵略自体チャラかよ。な、支那人が毛唐に追いつめられて思いついた最大の嘘が中国概念なのさ。無内容、妄想だけ。だからなんでも入れられるの。満州は満州、支那じゃないの。中国を侵略した?な、おまいら洗脳されてるだろ。

  2. 名なしの陣笠議員 より:

    いやマジ 満州は中国共産党のものなのか? そこきちんとしないと
    罠にはまるだけだよ~ん

  3. 名なしの陣笠議員 より:

    満州は満州人の土地。漢民族のものではない。満州文字は漢字と違うよ。
    そして日本が大陸に出る前から、大陸では内戦が続いていた。
    日本は地域覇権国の責任として内戦を終結させようと警察行動をとっただけ。
    今のイラクやシリアが内戦でぐちゃぐちゃになり、ゲリラ勢力を壊滅させようと周辺国が介入してるだろ。
    それと全く同じことをしただけ。
    大陸を平和にしようと一生懸命に日本が努力してたら、アメリカが大陸のゲリラに武器を送り始め、平和にならないよう工作を仕掛けて来た(今でいえばイスラム国に武器を送るようなこと)。
    だからそれに日本がブチ切れたの。

  4. 名なしの陣笠議員 より:

    別に日本を責めるのはわかるけど、「日本だけ」責めるのは理解できんな。

  5. 名なしの陣笠議員 より:

    いっとくけど、満州の半分は今でもロシアの物なんだからな
    外モンゴル、外ウイグルもソ連の一部で今は独立国家
    日本が内満州を一時期持ってたからなんだというのだ
    たまたま今中国に帰ってきてたからやっかみをつけることが可能なだけだ
    なんと無駄な議論だろう
    生産性を考えるならまだ帰ってきてない土地にやっかむべきだ

  6. 名なしの陣笠議員 より:

    ※3
    そういう民族云々を言い出すなら
    鹿児島は薩摩隼人の土地だし沖縄は琉球の土地
    北海道もアイヌの土地になるんだけど

  7. 名なしの陣笠議員 より:

    事実だがそれがどうしたでいいんじゃないw

  8. よみ人しらず より:

    それは事実である事に間違いは無い。
    しかし、日本は戦後今なお中国へ謝罪と何をしてあげているかを知っての発言なのか逆に問いたい。
    まずは自国の歴史を学び、今現在も南京虐殺よりはるかに長く血を出して人種が滅びようともしているチベット、ウイグル等の虐殺をどう考えて居るのか論じて貰いたい。

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。