最新ニュースヘッドライン


スイスが中国主導のアジアインフラ投資銀行AIIBに参加表明 日本はどうする?

管理人
参加国結構増えてきましたね。


                                                                                                                                                                                              
1: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:25:48.08 et BE:317740771-PLT(13001) ポイント特典
中国投資銀にスイスも参加申請 

CH

中国財政省は、中国が主導して設立するアジアインフラ投資銀行に、スイスが参加申請したと発表。

http://www.47news.jp/FN/201503/FN2015032001002186.html

引用元: ・【悲報】 スイス、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加を表明。ジャップのADB瓦解か [317740771]

>>1
今はまだ時期が悪い

2: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:26:26.75 et
いや日本も検討してんで

4: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:27:22.68 et
名実ともにアジアの盟主

7: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:28:17.23 et
雑魚がいくら寄り集まったところで、肝心のアメリカ様が入ってくれないことには…

9: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:28:58.61 et
歴史の転換点だな

アジア開発銀行の終焉

10: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:29:46.16 et
スイスなんてEUにも参加してないような国なのにすげえな

16: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:37:02.74 et
アジアを主導するのがこれからは中国であることはまず間違いないんだから
抵抗は無意味だ なにしろ金持ってるからね 金があれば何でもできる
寄生して日本も金儲けしたらいいんじゃない 実利的観点からは

19: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:37:55.88 et
マジで?
さっさと日本も手のひら返そう

22: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:39:04.99 et
日本も参加しようよ
時代は中国だよ

24: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:39:47.38 et
中国が金を出すんだろ
勝手にやらせとけば

26: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:42:37.58 et
日本はただただ金を出し、何かあったときの賠償要員にされるだけ

絶対に参加しちゃダメ

27: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:43:21.40 et
日本って戦後ずっと拝金主義でやってきたわけじゃない
お金儲けできるんなら中国と協力協調するのも悪くないだろ
なんか変なプライドが邪魔してるような気がするんだよね

34: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:53:31.84 et
日本がどうこうじゃなくてアメリカがストップかけてんじゃなかったの

38: 読人しらず 2015/03/20(金) 21:56:01.29 et
欧州勢はともかく、アジアで日本と基本的価値観を共有とかのオーストラリア、NZが参加というのがあれ

42: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:01:51.08 et
しかし、まあ スイスが参加して儲かる程リターンがあるのかよ?
AIIBって基本的に開発銀行だよな?
途上国に低利でインフラ整備の資金を貸し出す奴だよな

>>42
リターンも何も早くから参加すれば議決権や枠組み作りに
意見を反映してもらえる可能性が高くなる

>>57
今月末までの参加国で決めてくのだよな

45: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:04:54.82 et
中国主導の国際銀行AIIBへの日本の参加「難しい」 麻生財務相
http://www.sankei.com/economy/news/150313/ecn1503130037-n1.html
            ↓
英国に続き、ドイツフランスイタリアが参加
            ↓
麻生財務相、日本の参加排除せず=中国主導のインフラ銀
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2015032000979

52: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:09:59.94 et
安倍ちゃんは慎重姿勢だとよ
アメリカ様には逆らえないんだろ
だが玉虫色のニュアンスも

首相 中国設立提唱の投資銀行参加に慎重
3月20日 19時05分
首相 中国設立提唱の投資銀行参加に慎重
安倍総理大臣は参議院予算委員会の集中審議で、中国が設立を提唱しているアジアインフラ投資銀行への参加には慎重な検討が必要だという認識を示しました。
一方で、中国との関係について、「中国が国際社会のルールを尊重して平和的に発展するのは、日本にとっても大きなチャンスだ」と述べました。

53: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:10:02.99 et
金融の中心イギリスとスイスが参入で勝負は決まった
日米は負け組みになる
まあ米はしれっと参入するだろうけどw

56: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:12:16.62 et
日本も参加して日本の優れたインフラ売り込めよ
これダメなの?

58: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:13:22.01 et
それだけ東南アジアや中国とかの資金需要があるのだろうな

59: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:14:46.07 et
参加国は中国にいいように使われて瓦解するよ

60: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:16:02.68 et
なんかやたら勘違いしてる奴いるけど中国は出資する側だぞ

71: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:31:36.45 et
麻生が検討するとか方向転換しててワロタ

73: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:33:41.01 et
中国包囲網()
金は正義だな

87: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:47:20.17 et
中国の経済規模は既に日本の2倍以上
今後日本の5倍、10倍になる模様
そんな中国さんが国際銀行作るよって言ってるのに参加しないのは馬鹿

88: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:48:41.87 et
痛く無い位出資して定期的に配当を頂ければちょうど良い気もするんだが
胴元が中国だからな~

97: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:53:12.39 et
まあ 今回は見てるだけで良くないか?
トルコは早々に手を引いたしwww

121: 読人しらず 2015/03/20(金) 23:25:40.38 et
重要性に気付いてない訳は無いと思うんだが
まぁアメリカの顔色伺ってるって事だろ
アメポチの辛いとこやね

78: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:42:39.10 et
やるなら最初から参加して大きな態度でいろ
やらないなら一切関わらない
後から参加が一番やってはいけない

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67日本とアメリカは結局どうするんでしょうね。

管理人のおすすめ6記事

・【画像】ロシアの一般人の女の子、レベルが違うスタイルの良さに圧倒
・佳子様の最新画像を見た外国人の反応wwwwwwwwww
・パチンコと在日コリアンの歴史
・【閲覧注意】自爆テロを行った女性の体はこうなる
・【動画】猫はいつだって天上天下唯我独尊
・【動画】こんなの怖すぎる。体の大半を失った状態で泳ぎ続ける魚が撮影される。ゾンビフィッシュ。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. 名なしの陣笠議員 より:

    シナ人危険!
    シナ人は危ない。
    人民解放軍の特殊工作員が日本に大量に侵入している。チャイナマネーで好き放題。
    オウムのように金属加工会社を買い取って、日本国内でパイプ爆弾や小銃など、襲撃武器を準備している可能性が強い。
    戦時には武装蜂起し、国会や皇居を襲撃するのだろう。

  2. 名なしの陣笠議員 より:

    シナ人危険!
    シナ人は危ない。
    さあ、もう一回!
    シナ人危険!
    シナ人は危ない。

  3. 名なしの陣笠議員 より:

    これが世界の選択なんだね
    残酷だけどね
    受け入れなきゃね、現実を

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。