最新ニュースヘッドライン


アメリカ共和党の大統領候補が超おバカだった 同盟国のNATO加盟国を知らない模様

管理人 
共和党らしいっちゃ共和党らしい


                                                                                                                                                                                              
1: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:05:00.20 ●.net BE:235429164-2BP(6000)
共和党の大統領候補筆頭と目されるベン・カーソン氏は、ラトビア、リトアニア、エストニアに対し、早期にNATOに加入するよう呼びかけた。
※ラトビア・リトアニア・エストニアのバルト三国はすでにNATO加盟国です。

The Huffington Postが報じた。リア・ノーヴォスチが伝えた。

no title

インタビュアーは保守派の人気アナウンサー、ヒュー・ヘヴィット氏。
氏が「バルト諸国とロシアが対立した場合、NATOは介入すべきか」と聞くと、カーソン氏は、「我々はバルト諸国がNATOに加盟するよう説得し、また、NATOそのものを強化させなければならない」と答えた。

進行役が「バルト諸国は既にNATOの加盟国だ」と指摘すると、カーソン氏は憤激し、「それはあり得ない、バルト諸国はソビエト連邦の一部だったのだから」と反論した。

米次期大統領候補、NATOの境界線がどこにあるかを知らない
http://jp.sputniknews.com/us/20150320/56019.html#ixzz3UvlAuszb

引用元: ・【悲報】アメリカ共和党の次期大統領候補が馬鹿  NATO加盟国を知らない模様 [235429164]

7: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:09:29.47 et
共和党といえば馬鹿ばっかりのイメージ
ダンクエールとかレーガンとかブッシュとかその他

3: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:06:50.70 et
孫ブッシュが有力なんじゃないんか

6: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:09:19.99 et
日本もバブル崩壊直後の感覚で中国とかみてる人たちいるよな

11: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:12:49.01 et
バルト三国(バルトさんごく)とは、バルト海の東岸に南北に並ぶ3つの国を指し、
北から順に、エストニア、ラトビア、リトアニアである。
3か国とも、北大西洋条約機構(NATO)および欧州連合(EU)の加盟国。
通貨も、3か国全てユーロである。
wikipedia

へー

14: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:14:28.70 et
また民主党の勝利かよ

16: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:15:29.42 et
最近の共和党はキチガイすぎてヤバい
普通にヒラリーで十分

>>16
共和党某上院議員「イスラム国へのオバマの対応は手緩い。私達がテロリストの手で殺される前にイスラム国関係者すべてを殺し尽くさねばならない」

これワールドニュースで見かけた映像で大統領を目指すブッシュ弟を支援する議員が演説会で発言してたわ

>>16
アメリカはバランス厨だから民主党が8年やったら次は誰であろうと共和党って決まってんやで

>>21
んなこたあねーよ

まあ次はヒラリーで決まりだろ
共和党は深刻な候補不足だ

17: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:15:40.64 et
日本の台本どおりの司会と違って引っ掛けの質問するんだな

20: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:16:38.90 et
Hillary9
どっちみち民主党のヒラリー クリントンが勝つだろ
次期大統領選では圧倒的に支持集めてるみたいだしね

24: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:20:28.95 et
そんなんでも高学歴なんだろ?

26: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:20:46.77 et
共和党は富裕層に偏りすぎて選挙では勝てないわな
莫大な金はあっても票は1票しか持ってないんだから

>>26
ところが共和党のもう一つの票田がディープサウスのレッドネック層なんだわ。
しかもけっこう数が多い。

※レッドネック=田舎の貧乏白人。

アメリカでは、
上位の富裕層と最底辺のバカ層が共和党支持で、
その中間層が民主党支持という構造。
このために大統領選挙でも支持母体の大きいはずの民主党が負けることが多々ある。

>>34
上位の富裕層は何考えてんだ?
武器商人とつながりある奴ばかりなのか?

>>37
規制反対、富裕層課税反対なんだから当たり前だろ

一方下層レッドネックはもちろん移民へのヘイトを利用されてる

28: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:22:28.64 et
Colin_powell_(official_portrait)
パウエルは立候補しないのか共和党で一番まともだろあの人

>>28
もう歳だし(77歳)

>>28
あの人は共和党に置いとくには惜しい程まともなんだがな

ただ歳だし、それこそ茶会辺りからは蛇蝎の如く嫌われてるだろw

※茶会=ティーパーティ運動。
小さな政府の実現・増税反対を唱える共和党のコア支持者たち。宗教キチガイも多い。

31: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:23:57.87 et
お茶会といいキチガイしかいねえな

41: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:28:55.45 et
共和党は富裕層を優遇する政策ばかりなのに主な支持層は貧乏な白人が多い
支持理由が保守や宗教関連で自民党と相性がいいんだよね

>>41
増え続けるヒスパニック移民とかに仕事奪われるから移民規制してほしいとかもあるんじゃないの
白人そのものがマイノリティーになりつつあるから構造的に勝てないんだよな共和党

55: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:38:23.89 et
ベン・カーソンか
まぁ黒人だからそもそも無理だろ
オバマ超有能だったのにアレだけ叩かれてるのを見る限り

60: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:43:53.19 et

61: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:44:11.19 et
なんだかんだでアメリカは民主主義がそれなりに機能してるなあと思う

>>61
アメリカのゲリマンダー選挙区の地図
※ゲリマンダー=政治家が自分の政党が有利になるように選挙区をいびつな形にすること。

ノースカロライナ州
no title

ジョージア州
no title

テキサス州
no title

フロリダ州
no title

イリノイ州
no title

69: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:50:18.90 et
自民党の山本一太だって
イラクがどこにあるか知らないけど
国際情勢の専門家って肩書きじゃん

0a3b14dcb4d91ac21b783590674f2ef6
e7130f5b5abd1b8ae2a481b6af5195f2

71: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:51:45.21 et
バルトまた死んでしまうん?ポーランドまた死んでしまうん?

74: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:55:48.59 et
この前のネタニヤフ議会演説→イランへの書簡事件でもそうだけど、
最近の共和党ちょっとひどすぎね?

77: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:57:55.20 et
共和党に知日派議員がいるのは確かなんだけど
少数勢力でむしろ中国重視派が多いんだけどね
でも日本はここぐらいしか伝手がない

78: 読人しらず 2015/03/20(金) 23:01:46.54 t
共和党は白人の政党と見られている限り、
連邦議会選では勝てても大統領選で勝つのは難しいんじゃないかな。

80: 読人しらず 2015/03/20(金) 23:06:29.68 et
共和党で従軍経験があるのはマケインとパウエルくらいであとは口だけのチキンホークばかり

※チキンホーク=口では過激なことを煽りながら自らは銃後に逃げる卑怯者政治家のこと。

90: 読人しらず 2015/03/20(金) 23:16:13.12 et
一応大学卒やがて俺も知らんわNATO加盟国w

>>90
日本の大卒が知らなくても当たり前だけど、アメリカの大統領候補が知らんじゃさすがに困るわw

95: 読人しらず 2015/03/20(金) 23:22:11.52 et
バフェットもソロスも支持を兵馬した
ヒラリークリントンで決まりだろ

98: 読人しらず 2015/03/20(金) 23:26:15.61 et
わかりやすいウヨだな、黒人が言ってるんだからってテンプレをティーパーティも使いやすいんだろう

Ben Carson warns Muslim alliance could ‘destroy’ U.S.
(ベン・カーソン氏はムスリム同盟がいつかアメリカを破壊するだろうと警告した)
http://www.wnd.com/2015/03/ben-carson-warns-muslim-alliance-could-destroy-u-s/

105: 読人しらず 2015/03/20(金) 23:32:40.70 et
前の白人候補が基地外だったけど今度は黒人も馬鹿だったのか
アメリカも人材難だな

73: 読人しらず 2015/03/20(金) 22:55:44.15 et
共和党=アホの構図はなぜなのか

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67なんで共和党の大統領候補って馬鹿か宗教キチガイしかいないんでしょうね…

管理人のおすすめ6記事

・【画像】ロシアの一般人の女の子、レベルが違うスタイルの良さに圧倒
・佳子様の最新画像を見た外国人の反応wwwwwwwwww
・パチンコと在日コリアンの歴史
・【閲覧注意】自爆テロを行った女性の体はこうなる
・【動画】猫はいつだって天上天下唯我独尊
・【動画】こんなの怖すぎる。体の大半を失った状態で泳ぎ続ける魚が撮影される。ゾンビフィッシュ。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. よみ人知らず より:

    馬鹿な共和党が米軍とレーザー兵器で武力行使

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。