最新ニュースヘッドライン


まとめブログが日本国民右傾化の原因? ネトウヨ思想の発信地?

管理人 
まとめブログが流行る前からネット上は嫌韓が主流だったような気が…


                                                                                                                                                                                              
1: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:21:15.18 et
tumblr_inline_mk0jqfItLj1qz4rgp

バカなネトウヨ増えてるンゴ

引用元: ・まとめブログで日本の右傾化

11: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:24:26.62 et
ネットの右翼
新聞の左翼
差別化できてるやろ

4: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:21:56.57 et
日本人の流されやすさは異常
戦前もこんな感じだったんやろ

>>4
asahi_e19370909zoomup

戦前は朝日新聞が煽っとったな

>>4
満州事変も国連脱退も当時の国民からは拍手喝采だった模様
演説した松岡洋右ニキなんて新聞で英雄扱いよ

5: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:22:23.21 et
東北の南部さんとか東北の金さんとか在日扱いするというね
あいつら歴史絶対知らんやろ

15: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:26:37.79 et
入口としてはヤフーの方が酷い感じするわ

アホコメントトップ、記事ランキングは韓国関連だらけ

16: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:27:41.09 et
あと日本ホルホル番組

>>20
最近多すぎやろ 視聴率取れるからかもしらんけど

19: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:28:55.06 et
ネトウヨが嫌カスにジョブチェンジしてるのを見ると数年したら今度は壮絶に左傾化しそう

22: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:29:26.67 et
あいつら思想ねーから右以前の問題やろ

>>22
これ
大した根拠も無しに○○は左翼で中韓と繋がってる売国奴とかばかり言ってるの見るとわかる

>>421
そこは大した根拠も無しに全部安倍がどうこうに持っていく反日っぽい人らみるとわかるで

23: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:29:34.95 et
戦犯 海外の反応ブログ

25: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:30:18.65 et
ネトウヨなんて日本人の一割にも満たないやろ
放っとけばええねん

29: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:30:56.57 et
日本の職人紹介とかは好きやけど
わざわざ外人呼んで褒めさせるとかガイジだわ

>>29
あれホント嫌い 最近多すぎやろああいう類のホルホル番組

30: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:31:33.33 et
韓国と中国だけ嫌いって奴が殆どだろ?

>>30
これ
中韓は嫌いやけど愛国心は無いのがほとんど

31: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:31:54.37 et
韓国の事が気になって寝られないンゴ…状態やな

32: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:32:04.63 et
なんで左翼思想のブログ少ないんやろ

>>32
あるにはあるで

軍荼利というまとめブログがそうですね。

34: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:32:19.17 et
捏造するネトウヨが嫌いなんやで

42: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:34:14.27 et
右傾化右傾化っていうけど韓国、中国嫌いの数が大幅に増えただけやないんか

44: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:34:45.33 et
no title

no title

韓国って調べたら真っ先にまとめが出るような状況だからな

50: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:36:00.39 et
ガイジン風情に「ジャパニーズはもっと自国の文化にプライド持つべきデース!」と言われるとクッソ腹立つわ
お前に言われる筋合いはない

52: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:36:22.39 et
本来謙虚さや”わびさび”やらがこの国の魅力とされていたはずなのに
あんなガツガツとした自画自賛ばかりをメディアが垂れ流していたら台無しやで

53: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:36:29.23 et
今の韓国と中国の対応なら
嫌いな奴が増えるのは別におかしくはない。ただデマに流される奴が多いのが悲しい。

55: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:37:41.11 et
フジテレビがどうのこうのの時が絶頂やろ
民主党が韓国のキムチ輸入規制緩和~とか草生えるわ

>>55
ゴリ押し韓流でテレビ側も調子乗りすぎたせいで完全に一般化した感じやな
まとめ全盛期やったし、その後の嫌儲とJIMのまとめ潰しに繋がってくんやろか

58: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:38:04.22 et
http://kizitora.jp/archives/28949140.html

このまとめブログのコメントラン草生える

※キジトラ速報というアンチネトウヨ系まとめブログ。

64: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:41:40.92 et
そのうちネトウヨ系が飽和しすぎてアクセス少なくなった中堅ブログとかが炎上商法狙いのサヨ系ブログに切り替えて、それを真に受けた連中が出てきていまの真逆の流れになるとかありえるんちゃうか

>>64
ネトウヨの発狂を見たいってやつは結構いるから、そいつら目当てにアンチネトウヨな
記事をまとめてるところはそれなりにあるぞ

65: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:41:45.67 et
95f4260a

韓国のほうが実は民度高い

>>65
それはねーわ

71: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:43:01.50 et
韓国のほうが実は民度高い(キリリッ

20130601061445162

くっそワロタw

85: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:46:23.44 et
韓国資本のライブドアブログで韓国叩きする矛盾

>>85
韓国企業の金をブログが吸い上げてるだけだからセーフとかいう謎理論

なお

>>90
普通にライブドアの広告あって搾取されてるんだよなぁ

86: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:46:32.79 et
ゴーマニズム宣言の頃はまだマシやった
W杯と嫌韓宣言で火が付いてまとめが油注いだ

88: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:46:56.26 et
20140304224326c35
海外の低底右翼と比べたらそこまで気にするほどの事ではない

98: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:48:30.15 et
ネトウヨってのはまず右翼じゃなくて差別主義かつ反韓である一面がでかいし
それに反する者も左翼とは限らんで?
実際ワイもネトウヨのキモいところどこって訊かれたら右翼的なところなんて答えんし

105: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:49:42.19 et
見てると馬鹿なネトウヨとブサヨが同じくらいいるからちょうどバランスええ状態やと思う

>>105
いつもどっちか極端な方向に振れるだけなんですがそれは

109: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:50:13.95 et
ネトウヨのうざいところは国籍透視とソース不明の韓国叩きするからやで

>>109
インドのレイプ事件のニュースとかで韓国一切絡んでないのに突然韓国の強姦率は世界一みたいなこと言い出すやつ多すぎ

>>125
あと生活保護の不正受給とかでもよく出てくる謎の在日特権とかな ネトウヨの韓国通ぶりは異常

>>148
在日は劣等民族のはずなのに影のフィクサーになってて草生えますよ

>>154
劣等民族在日チョンに支配されて、しかもネットで真実を知らない限りは洗脳されてしまう優秀な大和民族の日本人という矛盾

116: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:51:37.72 et
ヤフコメとかいうネトウヨの登竜門

123: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:52:31.51 et
ライブドアなら広告料の2割がライブドアに行ってるんやが
それでもウヨちゃんはまとめブログ見るんか

※2割搾取ではありません。ライブドアブログはスマホ広告の強制掲載で韓国資本のLINE社が儲かる仕組みになっています。

>>123
韓国の制作会社が描いてるアニメ視聴してる時点で

>>131
それもそうやったな

159: 読人しらず 2015/03/21(土) 01:59:27.53 et
ネットde真実って言葉考えた奴は割と凄いと思う

174: 読人しらず 2015/03/21(土) 02:02:49.74 et
kk141125_abe01
首相がFBでネトウヨ御用達のまとめブログシェアする時代だからね、仕方ないね

214: 読人しらず 2015/03/21(土) 02:10:59.94 et
愛国者を標榜しながら愛子様をガイジ呼ばわりする不思議

223: 読人しらず 2015/03/21(土) 02:12:52.83 et
最近は戦争反対って言っただけで売国奴やからな

229: 読人しらず 2015/03/21(土) 02:13:34.54 et
ワイ無教養、反韓が保守になる意味がわからない
韓国と仲良くするのは国の方針やないのけ?

>>229
反韓も親韓も保守だよ
反日じゃなければね

※戦後保守は反共優先だったため、反韓保守よりも麻生太郎副総理のような親韓保守が多数派です。

263: 読人しらず 2015/03/21(土) 02:19:39.07 et
でも昔とか地震の時に朝鮮人が毒をばら撒いたとか
誰かが不確定の噂を流したら朝鮮人殺しまくったんやで
今のネトウヨはそこまでせんだろ

272: 読人しらず 2015/03/21(土) 02:20:35.36 et
テレビがやたら韓流押ししてたせいで逆にネットでは嫌韓が増えたように
今のテレビはホルホル番組ばっかりだから嫌儲民みたいなのが増えるのもまた必然

>>272
北風と太陽かな

嫌韓流とかまだ持ってる人いるのかね
さすがにもう燃やしたかな

292: 読人しらず 2015/03/21(土) 02:26:16.06 et
ワイもやけどネトウヨ嫌いな人て中高生の時に元ネトウヨとか被れてた人多い気がする
今思い返せばほんま恥ずかしいわ

>>292
ほんこれ

294: 読人しらず 2015/03/21(土) 02:26:34.63 et
むしろ今は衰退期やろ
第一次 W杯
第二次 フジデモ
これ以降伸び悩んどる

293: 読人しらず 2015/03/21(土) 02:26:29.45 et
まああれだけ賠償や謝罪言われたら韓国嫌いになるわな
ドイツも最近ギリシャに対して感情的になる奴も増えたしな

314: 読人しらず 2015/03/21(土) 02:29:41.33 et
ネットが真実やぞ

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67右傾化というよりは反韓・反中が中心なような気がします。(国民社会主義的な思想もセットになってたりしますが)

管理人のおすすめ6記事

・【画像】ロシアの一般人の女の子、レベルが違うスタイルの良さに圧倒
・佳子様の最新画像を見た外国人の反応wwwwwwwwww
・パチンコと在日コリアンの歴史
・【閲覧注意】自爆テロを行った女性の体はこうなる
・【動画】猫はいつだって天上天下唯我独尊
・【動画】こんなの怖すぎる。体の大半を失った状態で泳ぎ続ける魚が撮影される。ゾンビフィッシュ。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. 名なしの陣笠議員 より:

    「ソースお願い」って言ったらまとめサイトを「これが証拠です!」と言われ、「ちょっと待って」って返したら反日とか売国奴とか在日とか言われたこともありましたな……

  2. 管理人なかみち より:

    ソースでまとめブログやWikipedia(誰でも自由に編集できます)を提示してくる人が結構いるのは問題ですよね。

  3. 名なしの陣笠議員 より:

    反韓、反中が根本で、そこに伝統文化を思う気持ちと、国のビジョンがないネトウヨさんは、日本にいりませぬ。

  4. 名なしの陣笠議員 より:

    特にまとめコメントなんてIDないから同一のネトウヨが必死に叩いているので信用できない

  5. 名なしの陣笠議員 より:

    全体主義と集団主義が嫌い。
    愛国カルトも反国家カルトも宗教みたいで不気味

  6.   より:

    > 雑炊の中からコンドームなぞ、噛み当てたりする悲喜劇が生じたりした。

    江川達也の漫画版『家畜人ヤプー』222-223ページに、沼正三のあとがきがある

    > 私どもはいつも腹をすかしていた。そうした中で、粥状の雑炊を出してくれる大衆食堂があって、長い行列に目の色変えて並んだものだ。その雑炊の原料は占領軍やその家族たちの住む家庭から出される残飯だという。

    > それを業者が引き取って、雑炊に炊き直したものであるらしかった。だから、時には、雑炊の中からコンドームなぞ、噛み当てたりする悲喜劇が生じたりした。

    > 神州男児の面目、今いずこにありやの惨状であった。もちろん、そうした状況に反発する者も数多くいたであろうが、表立つことは何ひとつなかった。

  7.   より:

    >『風流夢譚』
    >「これから皇居へ行って、ミッチーが殺《ヤ》られるのをグラビヤにとるのよ」と女の記者が嬉しがって騒いでいて、すぐにもそこへ飛んで行きたい

    >皇居広場は人の波で埋っているのだが、私のバスはその中をすーっと進んで行って、誰も轢きもしないで人の波のまん中へ行ったのだった。そこには、おでん屋や、綿《ワタ》菓子屋や、お面《メン》屋の店が出ていて、風車屋がパァーパァーと竹のくだを吹いて風船を鳴らしている、
    >その横で皇太子殿下と美智子妃殿下が仰向けに寝かされていて、いま、殺られるところなのである。私が驚いたのは今、首を切ろうとしているそのヒトの振り上げているマサキリは、以前私が薪割りに使っていた見覚えのあるマサキリなのである。私はマサカリは使ったことはなく、マサカリよりハバのせまいマサキリを使っていたので、あれは見覚えのあるマサキリなのだ。

    >(困るなァ、俺のマサキリで首など切ってはキタナクなって)と、私は思ってはいるが、とめようともしないのだ。そうしてマサキリはさーっと振り下ろされて、皇太子殿下の首はスッテンコロコロと音がして、ずーッと向うまで転がっていった。(あのマサキリは、もう、俺は使わないことにしよう、首など切ってしまって、キタナクて、捨てるのも勿体ないから、誰かにやってしまおう)と思いながら私は眺めていた。私が変だと思うのは、首というものは骨と皮と肉と毛で出来ているのに、スッテンコロコロと金属性の音がして転がるのを私は変だとも思わないで眺めているのはどうしたことだろう。それに、(困る困る、俺のマサキリを使っては)と思っているのに、マサキリはまた振り上げられて、こんどは美智子妃殿下の首がスッテンコロコロカラカラカラと金属性の音がして転がっていった。

    >横に立っている背広姿の老紳士
    >私の直感で、この紳士は皇居に関係のある人だと睨んだ
    >「あなたは? 皇室に?」と聞くと、「そうです、わしは、30年も50年もおそば近くにおつかえした者だ」と言うのだ。この老紳士は向うの方へ指をさして、

    >「あっちの方へ行けば天皇、皇后両陛下が殺られている」と教えてくれたのだ。そうして私はのそのそと老紳士の指差した方へ人ゴミをわけて歩いて行ったのだった。そこでは交通整理のおまわりさんが立っていて、
    >天皇、皇后の首なし胴体のまわりを順に眺めながら、人ゴミは秩序よく一方交通でうごいているのだった。皇太子はタキシードを着ていたが、天皇の首なし胴体は背広で、皇后はブラウスとスカートで、スカートのハジには英国製と商標マークがついているが、私は変だとも思わないで眺めていた。

    >ひょっと気がつくと天皇の首なし胴体のそばに色紙が落ちていて、私はそれを拾いあげて読もうとしたのだった。が、毛筆で、みみずの這った様なくずし字なので、さっぱり判らないのだ。「こりゃー、なーんだ、読めないよ、こんなもの」とひとりごとを言うと、「それは天皇陛下の辞世のおん歌だ」 と横で声をかけてくれたので、横をむくと、さっきの老紳士が立っていたのだった。
    >色紙をとりあげるように取って読んでくれた。
    >
    > みよし野の峰に枝垂れるちどりぐさ
    > 吹く山風に揺るるを見れば
    >
    >老紳士は読んでくれて、頼みもしないのに歌の解釈もしてくれた。「みよし野の峰にしだるる千鳥ぐさ吹く山風に」までは「揺るる」の序で、「揺るる」は国が動乱することを意味するもので、歌の大意は「なんと国家動乱したことであるわい」という意味だそうである。
    >「御製《ギョセイ》ですねえ」と私は言った。「辞世の御製で、辞世だから御生涯中で唯一首しかないおん歌だ」と老紳士は言って目をとじた。天皇の歌があるなら皇后の歌もあるのに違いないと気がついて、
    >私は皇后陛下の首なし胴体のところを注意して見るとやっぱり色紙が落ちていたのだった。「これも、読めますか?」と老紳士に見せると、「これも辞世のおん歌だ」と言って読もうとしたときだった。急に前が騒がしくなって人ゴミをわけて出て来た老女があった。

    >「昭憲皇太后が来た、昭憲皇太后が来た」とまわりの人が騒ぎたてるので見ると、65歳ぐらいの立派な婆さんである。広い額、大きい顔、毅然とした高い鼻、少ししかないが山脈の様な太い皺に練白粉をぬって、パーマの髪も綺麗に手入れがしてあるし、大蛇の様な黒い太い長い首には燦然と輝く真珠の首飾りで、ツーピースのスカートのハジにはやっぱり英国製という商標マークがはっきり見えているのだ。

    >昭憲皇太后が目の前に現われると私はその前へ飛んで行って、いきなり、「この糞ッタレ婆ァ」と怒鳴った。そうすると昭憲皇太后の方でも、「なにをこく、この糞ッ小僧ッ」と言い返して私を睨みつけるのである。
    >私が変だと思うのは、「糞ッタレ婆ァ」というのは「婆ァのくせに人並みに糞をひる奴」とか、「婆ァのひった糞はやわらかくて特別汚いので、きたねえ糞をひりゃーがった婆ァ」という意味で「糞婆ァ」というのは「顔も手も足も糞の様にきたない婆ァ」という意味なのである。

    >「糞ッ小僧」と言われて私は怒りだした。いきなり昭憲皇太后に飛びついて腕を掴んでうしろへねじった。でかい声で、「なにをこく、この糞ッタレ婆ァ、
    >てめえだちはヒトの稼いだゼニで栄養栄華《エーヨーエーガ》をして」と怒鳴った。そうすると昭憲皇太后は、「なにをこく、この糞ッ小僧ッ」とわめいて私の顔をひっかくのだ。私はカンカンに怒って、「エイッ」と昭憲皇太后に足がけをくれて投げ飛ばした。「どすん」と昭憲皇太后は仰向けにひっくり返って、(あれ、うまくいったなァ、俺はこんなに強かったのか)と私はびっくりした。(起き上がられては)と素早く私は昭憲皇太后の首を両股で羽交締《はがいじ》めにした。

    >昭憲皇太后は両足でバタバタ暴れながら、私の股をひらいて逃げようとするのだが、私が変だと思うのは、私は両股に力をいれていないのですぐ逃げられてしまうのに、昭憲皇太后はいくらもがいても私の股はひらけないのだ。(困る困る、逃げられてしまう)と私は思っているのに逃げられないのはどうしたことだろう。
    >その時、横で、さっきの老紳士が、「皇后陛下の辞世のおん歌は」と言って読み始めたのだった。
    >
    > 磯千鳥沖の荒波かきわけて
    > 船頭いとほしともしび濡るる
    >
    >そう読みあげて頼みもしないのにまた歌の解釈をするのだ。「磯ちどり沖の荒波かきわけて船頭いとおしともしび」までは「濡れる」の序で、歌の意味はただ「濡れる」というだけだそうである。
    >「濡れるって、ただ濡れるでは、何がどんな風に濡れるだかわからないじゃないですか?」と私は昭憲皇太后が逃げては(困る、困る)と思いながら、両股で首をはさんだまま老紳士の方を見上げてそう聞いた。「なにが濡れるって、そこまで、はっきり言ってしまわないで、遠まわしに言うのが歌を作る者の心得だ。しいて、くどく税明すれば涙に濡れる、〝なんと悲しいことではありましょう〟ということです」と教えてくれた。
    >「つまり、なぞなぞみたいに作ればいいですね、和歌は」と私は言った。

    >昭憲皇太后はまた足をバタバタ暴れてわめいた。「てめえだちは、誰のおかげで生きていられるのだ。みんな、わしだちのおかげだぞ」と言うのだ。「なにをこく、この糞ックレ婆ァ、なんの証拠があってそんなことを言う。てめえだちの様な吸血鬼なんかに、ゼニをしぼりとられたことはあっても、おかげになんぞなったことはねえぞ」と私も怒鳴った。昭憲皇太后は金切り声で、

    >「なにをこく、この糞ッ小僧、8月15日を忘れたか、無条件降伏して、いのちをたすけてやったのはみんなわしのうちのヒロヒトのおかげだぞ」とわめくのだ。「こんちくしょうッ」と怒鳴って私は拳骨を振り上げた。昭憲皇太后の頭をなぐりつけようとしたが、なぐる前に一応言い含めた方がいいと思ったので、

    >「終戦になって生命が救かったのは、降伏するようにまわりの人だちが騙すようにてめえの息子にそういうことを教えてやったのだぞ。その人だちは誰だか教えてやれか、米内、岡田、鈴木貫太郎ッ」と言い終って、私は昭憲皇太后のアタマをなぐりつけようとした。そこで私は、「わーっ」と叫んで飛びのいた。

    >私は昭憲皇太后の頭の真ん中にナカゾリの様な丸いハゲがあるのを見つけたからだった。「わーっ」と飛びのいたのは、私はハゲを見ると怖ろしくなるからで、これは私の頭がハゲているのでこれは自分の弱点を他人の中に見つけて怖ろしがるのである。

    >ふらふらと立ち上ると目の前にさっきの老紳士が立っているのだった。大きい鎖のネックレスを束にして持っているので、「いいですね、そのネックレスは男ものですか? 男ものでしょう?」と私が言うと、
    >「これはネックレスではないよ、文化勲章だ」と言うので、私は気味が悪くなった。老紳士はマユにしわをよせて、「わしは天皇皇后のご成婚のなこうどをして文化勲章を貰ったが、みんな、こんなところへ捨てて行くので、勿体ないから拾いあつめているのだ」と言うのだ。そうして老紳士は向うを指差して、

    >「あれ勿体ない、三種の神器をあんなところへ捨てて、誰も拾って行かないけど」と言うのだ。ひょっと見ると、木片れの様な刀と、駄菓子屋で売っている様な子供用の鏡と、オモチャの指輪の玉の様なものが転がっているのである。私はあわてて、「勿体ないねえ、誰かに売ればいいのに」と習った。
    >「ダメだわよ、クズ屋に売ろうと思ったけど、クズ屋も買わないのよ」と言うのは、渋谷で一緒にバスを待っていた編物をしている女のヒトなのだ。

    >>ふりむくと中年の職業婦人らしいヒトが編物をしながらやっぱりバスを待っているのである。「あなたも、喧嘩をしに行くんですか?」ときくと、「喧嘩じゃないわよ、戦いよ、会社へ出勤するつもりで来たけど、革命があるというので私も行くことにしたのよ」と言っているが、これから戦いに行くというのに買物でも待ってるように編物をあんでいるのだ。
    >>「革命ですか、左慾《サヨク》の人だちの?」と隣りの人に聞くと、「革命じゃないよ、政府を倒して、もっとよい日本を作らなきゃダメだよ」と言うのである。日本という言葉が私は嫌いで、一寸、癪にさわったので、
    >>「いやだよ、ニホンなんて国は」と言った。「まあキミそう怒るなよ、まあ、仮りに、そう呼ぶだけだよ」と言って、その人が私の肩をポンと叩いた。この時私は、並んでいる人達はみんな労働者の様な人達ばかりなのに気がついた。
    >>「いや、警察も、下ッパ巡査はみんな我々と行動を同じにしているが、刑事は反抗していて、いまピストルの射ち合いをやってるんだ」

    >と私は完全に目がさめた。
    >私は枕許の腕時計に目をやってハッと腕時計を握り締めた。腕時計の針も2時かっきりを指しているのだ。(あッ、俺が夢を見ていた間は、この時計も起きていたのだ)と私は涙が出そうになる程嬉しくなって腕時計を抱き締めた。

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。