最新ニュースヘッドライン


日中韓3ヶ国首脳会談が実現決定か? 早期開催で3ヶ国外相が一致

管理人 
まあ話すだけならタダですし、いいんじゃないですか。


                                                                                                                                                                                              
1: 読人しらず 2015/03/12(木) 17:55:21.70 ID:???.net
日中韓外務次官級協議、日本が3カ国首脳会談を提案
韓国ネット「反省するまでは放っておこう」「日本を利用するべき!」

BN-FL677_1110JC_G_20141110005012

2015年3月11日、韓国・ニューシスによると、日中韓3カ国の外務次官級協議がソウルで開かれた。

協議には、日本から杉山晋輔外務審議官、中国から劉振民(リウ・ジェンミン)外交部副部長、韓国から李京秀(イ・ギョンス)外交部次官補がそれぞれ 出席。

今月21~22日ごろに開催予定の日中韓外相会談での議題について意見交換が行われた。
また、日本は日中韓首脳会談の早期開催を提案。
中国が慎重な姿勢を示したが、「首脳会談を実現させるべきだ」との認識で一致した。

協議後、韓国外交部は「歴史問題には触れなかった。外相会談では首脳会談についても話し合われるだろう」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「日本は、過去にひどいことをしたにもかかわらず、今は北朝鮮のように振る舞っている。本当は日本が謝罪しないうちは親しくするべきではないが、ビジネス関係で日本を利用するべきだ」

「日本が反省するまでは放っておこうよ」

「歴史を歪曲せずに、仲良く過ごせばいいのに」

「3カ国が協力し合うためには、日本の謝罪が必須。そして力を合わせて、欧州や米国に対抗するべきだ」

「韓国は安倍首相のいる日本とは手を組めない」

「ドイツの首相から何を学んだか日本に聞いてみて。まずはそこからだ。もし日本がとぼけたら、『会うのはその答えが用意できてからだ』と一言言って
やればいいんだ」

「未来の主敵は日本。米国に頼らずに、核を持つなど、軍事力を強化させなければならない」(翻訳・編集/堂本)

 (Record China) – Yahoo!ニュース 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000043-rcdc-cn

引用元: ・【日中韓】韓国ネット「安倍首相のいる日本とは手を組めない」「未来の主敵」 ―日中韓外務次官級協議 日本が3カ国首脳会談を提案[3/12]

>>1
なにこれ。韓国が提案した3者首脳会談。日本が提案したことにされてる

※日本側が提案したという報道と韓国側が提案したという両方の報道がされていてどっちが提案したのかよくわかりません。

2: 読人しらず 2015/03/12(木) 17:56:30.90 t
首脳会談やる意味あんのか?

13: 読人しらず 2015/03/12(木) 17:59:57.76 t
対話のドアはオープンだし打診するだけならタダだし

25: 読人しらず 2015/03/12(木) 18:03:38.14 t
良いことだ

26: 読人しらず 2015/03/12(木) 18:03:45.81 t
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_BEAEC0F4BDE3B0ECCFBA2E706E67
「小泉首相のいる日本とは組めない」

B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_CBE3C0B8C2C0CFBA2E706E67
「麻生首相のいる日本とは組めない」

B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_B0C2C7DCA4B5A4F32E706E67
「安倍首相のいる日本とは組めない」

永遠に組めないニダ

28: 読人しらず 2015/03/12(木) 18:03:50.46 t
安倍の次はさらに保守化するとおもうぞ
売国ミンスの時代には戻らんよ

>>28
安倍ちゃんより右寄りの実力者っているのか?

2dd7300d

※安部首相の後継の自民党総裁は岸田外相だという説が有力です。宏池会の領袖で比較的ハト派な議員です。

38: 読人しらず 2015/03/12(木) 18:07:43.29 t
中国と会談する意味はあるかも試練が、韓国はいらんだろ

40: 読人しらず 2015/03/12(木) 18:08:49.50 t
韓国はとっととTHAAD導入決定しろ
そーすりゃ中国外れてこの話はナシ

※韓国はいまアメリカのミサイル防衛システムTHAADを配備するかどうかでアメリカと中国から踏み絵を迫られています。

関連ニュース:岐路に立つ韓国 中国「THAADミサイル設置するな」 アメリカ「もちろん設置するよね?」(クリックで記事を開きます)

73: 読人しらず 2015/03/12(木) 18:36:03.37 t
THAADの踏み絵をなんとかしないと未来なんかないぞw

143: 読人しらず 2015/03/12(木) 19:53:05.35 t
中国もTPPで弾かれるし、そんなに時間ないんじゃないの。
日本としては韓国なしの方がやりやすいよ。

231: 読人しらず 2015/03/12(木) 21:36:15.13 t
なんかさぁー
安倍首相が全ての元凶みたいに韓国では報じてて、実際そう思ってる韓国人が多そうだけど
ちがうから。
日本の空気自体変わったんだよ、韓国人はそのへん読み間違えると更に墓穴掘ると思うよ

>>231
img_17

朝鮮人は天皇侮蔑発言を軽視しすぎだよな
ことなかれ主義の日本人があれで一気に嫌韓に走って
政府すら無視するわけにいかなくなった結果なのに

255: 読人しらず 2015/03/12(木) 21:59:29.28 t
これ日中韓3カ国首脳会談であって、日韓首脳会談じゃないからね
顔を合わせるだけならAPECでも3人が会ってるし
4月のバンドン会議でも会うだろう

日中韓FTAか、AIIB構想関連か、アジア新安全観への取り込みか
いずれも安部政権では飲まないとわかってるから
習近平も難色を示しているのではないか

270: 読人しらず 2015/03/12(木) 22:08:00.50 t
何回謝罪しても忘れてしまうから意味なし。
憎しみしか感じない

283: 読人しらず 2015/03/12(木) 22:37:59.35 t
自民以外は国家運営能力が無いから実質選択肢がないしな
民主は前回でルーピー筆頭に反日でボロが出まくったし共産と宗教公明は論外

ワンチャンで維新がある程度か

299: 読人しらず 2015/03/12(木) 23:20:08.51 t
また、日本は日中韓首脳会談の早期開催を提案。
中国が慎重な姿勢を示したが、「首脳会談を実現させるべきだ」との認識で一致した。
あれ?韓国反対しないの?慰安婦解決しなきゃ会わないんじゃなかったの?
解決したんだっけ?日本では解決してるんだけどwwwwwww

309: 読人しらず 2015/03/13(金) 00:10:29.98 t
あべしが首相だからウリたちの思い通りにならなくなったニダ。
本当は日本は韓国を愛してる筈ニダと思い込みたいんだろう。

>>309
日本の世論が完全に嫌韓に振れたのは、
李明博-野田政権の時期なのにな。

297: 読人しらず 2015/03/12(木) 23:11:33.89 t
安倍首相が下りても韓国に対する態度はあんまり変わらないだろ
もう手遅れだと思うんだけどね

311: 読人しらず 2015/03/13(金) 00:11:08.37 t
というか、比較的韓国に優しくて日本国民をなだめられるのは安倍ぐらいじゃないか?
多分次の麻生はもうちょい辛口。

※そういうイメージを持っている人が多いですが、麻生首相は戦後保守の親韓反共の典型みたいな政治家です。日韓トンネル構想を長年に渡り推進してるのもこの人。

388: 読人しらず 2015/03/21(土) 23:03:22.13 t
いくら日本を叩いても
反発しないから叩くのがやめられず中毒になってしなったんだよな
大人の対応とか言って勘違いしてた日本も痛い
戦後なんの助けもすべきではなかったのに

265: 読人しらず 2015/03/12(木) 22:03:53.01 t
支那は百年の計でじっくり責めてくるから
日本が政権交代して、お人好しの首相に変わるタイミングをじっくり待っている
実際に責められてるのは李明博政権以降の韓国の方だ

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67安倍政権が長期政権になりそうなので中韓も歩み寄ってきはじめましたね。

管理人のおすすめ6記事

・【画像】ロシアの一般人の女の子、レベルが違うスタイルの良さに圧倒
・佳子様の最新画像を見た外国人の反応wwwwwwwwww
・パチンコと在日コリアンの歴史
・【閲覧注意】自爆テロを行った女性の体はこうなる
・【動画】猫はいつだって天上天下唯我独尊
・【動画】こんなの怖すぎる。体の大半を失った状態で泳ぎ続ける魚が撮影される。ゾンビフィッシュ。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。