最新ニュースヘッドライン


東京上野ライン開業の影響で上野駅が衰退の危機らしい

管理人 
まあそうなるでしょうね


                                                                                                                                                                                              
1: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:11:38.59 et BE:564368815-2BP(2000)
【上野-東京ライン開業】混雑解消も上野駅が衰退の危機に!?

Ueno_Station_Main_Building

<中略>

ほかにも、高崎線・宇都宮線・常磐線は上野駅発着だったこともあり、上野駅では半強制的にいったん下車しなければならず、それが街に人を呼び寄せる原動力にもなっていた。

上野東京ラインの開業で、通過駅になる上野では「上野東京ラインの開業が決定した直後から、ほかの街に人が吸い取られてしまうのでは?」(地方自治体関係者)といった危機感が漂った。

そうした上野東京ラインショックを緩和するべく、上野駅周辺の商店街は集客に力を入れている。しかし、上野の街が衰退するかもしれないと危機感を抱いたのは今回が初めてではない。
2001年、上野駅を発着していた高崎線・宇都宮線が新宿や渋谷、池袋を経由して東海道本線に乗り入れる湘南新宿ラインが新たに運行されるようになったことで、上野駅のポテンシャル低下が危惧された。

渋谷や新宿を通る湘南新宿ラインは便利なようにも思えるが、湘南新宿ラインの泣きどころは人が多く乗車するので座ることができない点にある。

東京方面から埼玉方面へと向かう乗客の中で、特に大宮以北で下車する乗客には、座って帰りたいという需要が少なくない。そうした理由から、
わざわざ上野駅経由で高崎線・宇都宮線に乗車する利用者も少なくなかった上野東京ラインの開業で、座って帰るために上野を利用していた層も
離れてしまう。

 直通で便利になったと喧伝される上野東京ラインだが、路線の複雑化や遅延発生の余波問題、上野駅の衰退など、新しく出てきた問題もある。

http://dmm-news.com/article/929218/

引用元: ・“上野駅”が衰退の危機。なんでみんな上野に来てくれないの?(´;ω;`)ブワッ [564368815]

9: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:15:02.57 et
上野はいろいろ観光スポットがあるから、ある程度の客は確保できるだろ

>>9
汚い八百屋のおっさんが喚いてたり朝鮮人が焼肉屋でエグい商売したりしてる位かな

3: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:12:29.22 et
1286548978180-35619

パンダはいるのけ?

>>3
いつまでたってもパンダしかいない街だわ
どこ見てもパンダパンダ
馬鹿の一つ覚えみたいにね

>>3
パンダは和歌山の方が多いんだよなぁ

5: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:13:28.51 et
なんか中国人の怪しげな路面飲食店増殖してから臭さが増したから

10: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:15:03.46 et
仲町通りあるから大丈夫。
最高やで、あの街は。
通勤経路じゃないのに週2で通ってる(笑)

>>10
ボッタクリのイメージだけど
いい店あんの?

>>10
アジア系のキャバクラしかないイメージ

13: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:16:03.63 et
上野駅の雰囲気すきやわ~

14: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:16:04.73 et
池袋が浄化されて追い出されたのが上野行った感じ

17: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:16:42.59 et
トイレ入るの怖い

※変な意味で有名な上野駅13番線トイレですが、管理人がこの前行ったときは小奇麗に改修されててかつJR東の警戒が強化されていて、いたって普通のトイレでした。今はもう大丈夫なのか?

21: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:16:56.02 et
駅前のホームレス共どうにかしろよ

25: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:18:12.23 et
アメ横っていうのが安いんだろ?
おすすめの服屋ある?

>>25
中田商店

30: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:19:42.04 et
あのへんって住人の平均年齢すげえ高そう

31: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:19:44.49 et
上野は観光客がいっぱい来るだろ

35: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:20:16.22 et
仲町通り、夜歩いてたら893風の人とか黒塗りベンツとか普通に止まってる

>>35
ビルの床に銃弾らしきものがめり込んだ跡があった

43: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:21:44.22 et
アメ横、パンダ、ヨドバシ、博物館、美術館、風俗、上野公園

衰退するわけねーだろ
今日なんてアホみたいに人いるはず

53: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:25:21.27 et
朝とかホームレス多いよな。

56: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:26:34.77 et
上野ってぶらぶらするには最高の街の1つだよ
上野公園界隈だけで1日潰れる
新宿渋谷なんかデートで行ったところでなにも目的がなかったら半日も潰せないやん

59: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:27:33.81 et
上野発の夜行列車降りた時から~♪

上野発青森行の夜行列車なんてあるの?

>>59
ググってみたら相当な数あったらしいわ
http://s.news.mynavi.jp/series/trivia/288/index.html

それがとうとう北斗星もなくなったしな…(これも青函トンネル経由とはいえ、青森行くんだよな)

64: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:28:55.72 et
オッサン以上の年齢層の街だろ?

77: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:32:03.78 et
上野~秋葉原は暇つぶしには最適
歩いて行けるし

89: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:39:11.22 et
日本最大級の博物館とか動物園とか美術館が揃ってるのに街がクッソ汚い

93: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:40:14.68 et
鉄オタがいっぱい居るんでしょ?
怖いわ~

101: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:43:07.35 et
上野最高だわ
科博と動物園だけで一日潰せる
たまに東博で土偶や埴輪見て、ちょっと賢くなった気になりたい時は美術館行って

103: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:45:15.79 et
薄汚いしホームレスや日雇いが多いし平和島みたいな場末感がするからなるべくいきたくない
実際痴漢にもよくあったし変な奴おおい

111: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:50:25.28 et
まあ確かにターミナル駅としての価値は薄れたかもしれないな
昨日座りたくて上野行ったら始発全然無くて諦めた
経由の為の乗り降りって意味では相当人は減るかもしれない

上野は見る物たくさんあるけど、定期圏内でちょっと降りてみようって人が減るかもな
明確な目的を持った人しか駅を出ないっていうのは店からすると大変かもしれない

113: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:51:24.61 et
若者の上野駅離れ

123: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:56:01.98 et
衰退したところでなくなるわけじゃねーだろ

127: 読人しらず 2015/03/21(土) 10:58:58.42 et
別に衰退してないし
動物園があっからな

130: 読人しらず 2015/03/21(土) 11:01:35.30 et
上野が玄関口じゃなくなったからねえ

132: 読人しらず 2015/03/21(土) 11:02:12.76 et
雰囲気は好きなんだけど積極的に行くような場所でもないんだよなあ

135: 読人しらず 2015/03/21(土) 11:04:52.36 et
上野東京ラインは
秋葉原にも駅作れば良かったのにな
なんか勿体無い

>>135
もうスペース無いし無理やろ

139: 読人しらず 2015/03/21(土) 11:07:09.97 et
上野は美術館博物館でほかと差別化できるんだからええやん

171: 読人しらず 2015/03/21(土) 11:29:01.08 et
天井の低さどうにかしろよ
先進国とは思えん
防空壕かよ

i320

248: 読人しらず 2015/03/21(土) 13:08:57.73 et
なんであんなにションベン臭いんだよ

298: 読人しらず 2015/03/21(土) 14:37:25.28 et
上野は見るとこ多いから問題ないでしょ

305: 読人しらず 2015/03/21(土) 14:58:00.23 et
上野が衰退とかもう何十年も言われ続けてる

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67たしかに綺麗な街ではないですが、あの猥雑さは好きなので衰退はしないで欲しいです。

管理人のおすすめ6記事

・【画像】ロシアの一般人の女の子、レベルが違うスタイルの良さに圧倒
・佳子様の最新画像を見た外国人の反応wwwwwwwwww
・パチンコと在日コリアンの歴史
・【閲覧注意】自爆テロを行った女性の体はこうなる
・【動画】猫はいつだって天上天下唯我独尊
・【動画】こんなの怖すぎる。体の大半を失った状態で泳ぎ続ける魚が撮影される。ゾンビフィッシュ。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。