最新ニュースヘッドライン


2015年3月22日 政党支持率 自民党36.4% 民主党9.8% 共産4.8% 公明4.2% 維新2.2% 次世代0.8% 社民党0.2% 元気0.2% 生活0% フジテレビ・新報道2001世論調査

管理人 
不祥事連発でも自民党の支持率は安定してますね。


                                                                                                                                                                                              
1: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:54:11.38 ID:???*.net
投票予定調査 3月 第4週
地域:東京、神奈川、千葉、埼玉
サンプル数500人

安倍内閣支持 55.2%

次回選挙投票先

自民 36.4%
民主 9.8%
共産 4.8%
公明 4.2%
維新 2.2%
次世代 0.8%
社民 0.2%
日本を元気にする会 0.2%
生活 0.0%
無所属・その他 4.4%
未定 33.6%

no title

no title

引用元: ・【調査/新報道2001】安倍内閣支持55.2% 次回選挙投票先 自民36.4% 民主9.8% 共産4.8% 公明4.2% 維新2.2% 次世代0.8%[3/22]

9: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:56:46.86 et
金の問題で騒いでも何の影響もないね

2: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:55:09.89 et
えらい高いな、共産党 4.8%

4: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:55:18.70 et
民主党、定位置の一桁に戻ったね

10: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:56:56.98 et
生活www

17: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:58:44.38 et
ゆかいな仲間たちww
0.0%ってことは、500人のサンプルで、投票予定者0人かよ

>>17
0人なら表示しなきゃいいのに

19: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:58:52.95 et
なんつーか、自民党の政策もある程度は評価されているのもあるんだろうけど、それ以上に野党がやる気が無さすぎる気が…

21: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:59:43.13 et
民主党の揚げ足取りではもう支持率落とすのは不可能なんだろうなあ

>>21
税金使ってクイズ王選手権やってもね
国会って毎日2億円かかるんでしょ
もういい加減にしろって事だよ

28: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:02:35.06 et
ref_l
おいおい、太郎と一郎はどうしたwww

37: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:05:56.94 et
「生活の党と山本太郎となかまたち」
こんな長い店名じゃやっぱり繁盛しないだろ。
素直に「珍遊記」にしろ。

50: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:08:21.07 et
社民0.2もいるのか

>>50
500人中、1人が支持したということだね

>>50
2014年の衆院比例代表の得票率は、
社民 2.5%
生活 1.9%

選挙だと支持政党なしが除外されるから、
実際の支持率は社民2%、生活1.5%くらいあると思われる。

67: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:13:56.45 et
地方選前で民主が一桁ねえ
関東でもやるとこはあるだろうに

まああそこバラバラになってきたからなあ
馬渕と細野、小西と枝野の左右陣営がそれぞれ暴走してる感じ

87: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:22:25.19 et
維新って支持率低い割りに選挙ではそれなりの議席取ってくるよな~

96: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:26:04.55 et
民主党支持するやつがいるのかっていうのは世の中を知らない人
層化は公明党にいれるだろ? 民主党も利権政党なんだよ

しっかし、次世代の党はおわってるな 支持が社民党レベルなら、いらない政党と呼ばれても返す言葉がない

121: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:42:00.70 et
「東京、神奈川、千葉、埼玉」の議席数>>>「東京、神奈川、千葉、埼玉を除いた東日本」の議席数
衆議院だとこんな感じだから、首都圏だけの調査でもそれなりに事態を表すのよ。

151: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:53:57.22 et
維新低いなぁと思ったら大阪は入ってなかったでござる

156: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:57:20.58 et
ref_l (1)
いよいよ元気支持者が爆誕したんか

169: 読人しらず 2015/03/22(日) 10:02:31.88 et
総選挙で惨敗したのに代表が変っただけで選挙前と同じことをやってるんだもん、民主は勝つ気ないだろ。

183: 読人しらず 2015/03/22(日) 10:08:23.01 et
共産党は労働者の見方じゃなくて
公務員と小企業の経営者の見方。
いろいろ合点がいくだろ?w

215: 読人しらず 2015/03/22(日) 10:28:42.93 et
地方で統計取ったら自民はもっと数字高いだろ

247: 読人しらず 2015/03/22(日) 10:44:38.33 et
支持率0.0%がNHKの討論に出てやんのw

251: 読人しらず 2015/03/22(日) 10:47:25.35 et
農協系の候補が自民を批判しつつ自民から出馬するのなら、投票先は自民だと思うよ。
鞍替えって話は一部の首長くらいで地方の議員レベルだと聞かないし。

253: 読人しらず 2015/03/22(日) 10:48:05.67 et
労働組合が支持団体なのに給料上がらぬ民主党

256: 読人しらず 2015/03/22(日) 10:51:12.12 et
うちの街の地方選無所属候補。
後援会の会長が、引退した民主党候補の元後援会長。

どう見ても民主党の組織が丸抱えなんだが、「完全無所属」だってさw
どんだけ嫌われてんだよ、民主党ww

279: 読人しらず 2015/03/22(日) 11:08:37.30 et
絶対に次は消費税増税反対の共産党に投票する。

338: 読人しらず 2015/03/22(日) 12:24:05.52 et
次世代は戦略が下手すぎ
訴えるだけで勝てたらどこも苦労しないだろ
古いタイプの右翼と思われたら終わりだしもう少し言葉を選んで野心的になれよ

318: 読人しらず 2015/03/22(日) 11:52:25.94 et
これ面白いのが民主が下がると共産が上がって、共産が下がると民主が上がってるんだよなあ
つまりその手の赤い人達が民主支持層だってことなんだよね

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67共産党と民主党の支持者が一部被っているのは事実ですね。
大阪でも民主支持者の2割が次の統一地方選で共産党に入れるという世論調査がでています。

※この記事の>>1の一番下にあります。
大阪都構想賛成43% 反対41% 橋下市長支持率52.4% 3月15日共同通信世論調査(クリックで記事を開きます)

管理人のおすすめ6記事

・【画像】ロシアの一般人の女の子、レベルが違うスタイルの良さに圧倒
・佳子様の最新画像を見た外国人の反応wwwwwwwwww
・パチンコと在日コリアンの歴史
・【閲覧注意】自爆テロを行った女性の体はこうなる
・【動画】猫はいつだって天上天下唯我独尊
・【動画】こんなの怖すぎる。体の大半を失った状態で泳ぎ続ける魚が撮影される。ゾンビフィッシュ。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. 名なしの陣笠議員 より:

    白票か、又は投票しない派が最大勢力だろうから、
    投票率は更に下がり続けるんじゃ無いかな?
    政治家、政党にマトモな者が居ないのは確かだし

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。