最新ニュースヘッドライン


韓国で火病(ファビョン)患者が激増中の模様 若い男性が中心

管理人 
ファビョンって本当にあるんですね。


                                                                                                                                                                                              
1: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:19:06.56 et BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
怒りを抑えられない障害、若い男性を中心に急増

pqjpdduh5t5jqubmkzql

2月24日午前1時ごろ、キムさん(36)はモーテルで交際中の女性と飲酒をめぐってトラブルになった。

言い争いの揚げ句、女性がモーテルを出ると、立腹したキムさんはライターでベッドの
シーツに火を付けて、モーテルを全焼させた。
この放火により、宿泊中だった40代の男性1人が死亡し、50代の女性ら7人が負傷した。炎が大きくなると、キムさんは自ら警察に通報し、自分が取った行動を悔いた。

精神科の医師たちは「キムさんの突発的な放火は怒りをコントロールできない爆発性の行動障害が表に出たケース」と分析した。

 瞬時の怒りを抑制できなかったり社会的規範に適応できなかったりして対人関係の摩擦や怒りの表出などの問題を引き起こす人格および行動障害を患う患者が少なくない。

健康保険審査評価院が2日に発表した「成人の人格および行動障害」についてのここ5年間(2010-14年)の資料を見ると、1年間の患者数は1万3000-1万4000人に上る。また男性が女性に比べて2倍以上になることが分かった。

(中略)

人格障害とは正常な社会的機能を遂行する上で障害を引き起こす性格異常のことで、疑い深くなり、 冷淡さや攻撃性などが持続的に表れる場合をいう。
絶えず対人関係に問題が生じたり、さまざまなことを疑ってみたり、法や倫理に背く行動をためらわなかったりする。

「習慣および衝動障害」は、明確な動機のない反復的な行動が特徴で、病的な賭博、放火、盗癖などがある。怒りを調節できず、
雰囲気にそぐわない爆発的な怒りを表出するケースもこれに該当する。

明知病院精神健康医学課のキム・ヒョンス課長は
「幼いころに自分の欲求や葛藤を解決する過程で家庭と学校教育を通じて適切な社会化が行われなければならないが、過保護やゲームへの没頭、一人ぼっちの生活などで、そうした経験ができないまま成長してしまった結果だ。
男性がより攻撃的暴力の程度がひどいため、病院を訪れるケースが女性より多いが、内的障害の要因は女性にも多い」

と説明する。(以下略)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/21/2015032100991.html

引用元: ・【サヨク悲報】 韓国紙「怒りを抑えられない障害、若い男性を中心に急増」

10: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:24:48.28 et
昔から多かっただろw

5: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:22:23.98 et
国民病

てゆーか病じゃないね、民族の性質だよ

7: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:23:01.99 et
困ったもんだ

8: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:24:33.42 et
急増?
100%よりも上に急増できるものなの?

9: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:24:40.17 et
伝統芸能

11: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:25:31.23 et
カルシウムでも食ってろ

12: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:26:11.71 et
韓国の自然災害だからしょうがない

15: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:26:38.13 et
99de3d11
幼稚園児の時から反日叩き込んで日本人を殺すって言えば褒められる様な教育してるんだからそりゃおかしくもなる。

17: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:28:12.33 et
むしろ、これはおかしいと取り上げるようになっただけマシになったんじゃないの

30: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:35:01.49 et
昔からや

31: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:35:41.95 et
民族病やん

33: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:36:46.68 et
一般的韓国人の特徴じゃん

34: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:37:26.41 et
1280px-Gimchi
キムチばかり食ってるからと思う
辛いのばかり食ってると頭がおかしくなるらしいから

35: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:37:33.95 et
知ってた

45: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:40:55.93 et
放火と強姦は韓国の国技だろ

47: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:42:13.94 et
火病の研究って進んでるの?
それともそもそもそんなもの無い(あるいは無いことにしたい)の?

53: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:46:03.64 et
特定の伝染病などを除けば、このような精神病がある民族だけに限定されると言う例は、世界でも「火病」以外存在しないのである。

症状としては、胸が苦しく、火傷をしたような痛みと共に、呼吸混乱、消化不良、手足の痺れなどが起こる。そして酷いときには死に致ることもあるとされる。

韓国の火病は一言で言えば「極度に怒りを我慢して溜め込む事によって起こるストレス性の障害」である。
この障害とは主に不眠症、拒食症の他、呼吸器官や性機能に不全を引き起こす事もある。
何なんだろうね
文化的、遺伝的にストレスを貯めやすい状態なのか?

>>53
単にストレス発散のための免罪符を得るために病名作ってるだけだろう

67: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:53:59.29 et
日常だろ

69: 読人しらず 2015/03/22(日) 08:56:20.80 et
もう、韓国ネタでスレ建てるのやめろよ
建てるなら、他の国のネタでもスレ建てろよ
そのほうが平等だろ

>>69
エンターテイメント大国なんだから仕方ないだろ

>>69
無理だろ
韓国はネタの多さもすごいが、その後の対応がファンタジスタだからな

95f4260a

左翼テロの被害に遭ったリッパート駐韓大使の治癒祈願デモの様子。

78: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:02:57.09 et

まるで若い世代にしか起きてないかのような書き方ですね。

80: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:03:50.68 et
歴代の中国の王朝も知ってたし、大日本帝国も知ってたし、米軍も知ってた
ある意味、韓国は孤立してない

102: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:29:47.36 et
日本人でもちょっとのことも我慢できないで即発狂する奴増えてるだろ

107: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:33:26.66 et
韓国人が総じて火病患者になってしまったのは、
人心温厚で他者を傷付ける行為を極端に嫌う紳士の国・韓国に
嫉妬した秀吉軍が韓国人のDNAを操作して怒りっぽい性格に改造した為

82: 読人しらず 2015/03/22(日) 09:04:56.98 et
これはしょうがない。
無罪

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67ちなみに対人恐怖症は日本特有の病気らしいです。

管理人のおすすめ6記事

・【画像】ロシアの一般人の女の子、レベルが違うスタイルの良さに圧倒
・佳子様の最新画像を見た外国人の反応wwwwwwwwww
・パチンコと在日コリアンの歴史
・【閲覧注意】自爆テロを行った女性の体はこうなる
・【動画】猫はいつだって天上天下唯我独尊
・【動画】こんなの怖すぎる。体の大半を失った状態で泳ぎ続ける魚が撮影される。ゾンビフィッシュ。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. 名なしの陣笠議員 より:

    チョン♪チョン♪
    かの国に生まれなくて本当によかった。

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。