最新ニュースヘッドライン


シンガポール建国の父 リー・クアンユー氏が肺炎で死亡 91歳

管理人 
大往生ですね。

                                                                                                                                                                                              
1: よみ人しらず 2015/03/23(月) 05:41:38.60 ID:???*.net
シンガポールの建国の父と呼ばれ初代首相を25年にわたって務めたリー・クアンユー元首相が23日未明、死去しました。91歳でした。

photo

リー・クアンユー元首相は先月5日から肺炎のためシンガポールの病院に入院し、集中治療室で治療を受けてきましたが、
シンガポールの首相府によりますと、感染症によって容体が悪化し、23日未明、亡くなりました。

リー元首相は1965年にシンガポールがマレーシアから独立したあと、25年にわたって初代首相を務めてシンガポールの繁栄の基礎を築き、建国の父と呼ばれました。

さまざまな優遇策で外国から企業や人材を積極的に誘致し、都市国家のシンガポールを東南アジアの金融センターへと成長させ、首相から退いたあとも上級相や顧問相として4年前まで閣内にとどまり、息子のリー・シェンロン首相を支えたほか、国際的にも存在感を示し続けました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150323/k10010024831000.html

引用元: ・【訃報】シンガポール建国の父 リー・クアンユー元首相が死去

6: よみ人しらず 2015/03/23(月) 05:45:11.06 et
ひとつの時代が終わったな。

3: よみ人しらず 2015/03/23(月) 05:44:17.43 et
コイツが死んだからシンガポールは終わりだな

4: よみ人しらず 2015/03/23(月) 05:44:33.28 et
建国50年の国だったのか…

5: よみ人しらず 2015/03/23(月) 05:44:49.26 et
シンガポールの歴史の浅さに驚いた

8: よみ人しらず 2015/03/23(月) 05:46:58.10 et
カリスマの死は国の分裂を招く

9: よみ人しらず 2015/03/23(月) 05:49:47.51 et
国家プロキシの開祖か

※シンガポールは中国並みのインターネット言論統制を行っています。

10: よみ人しらず 2015/03/23(月) 05:50:01.39 et
上手くいってた独裁国家もこれで変な方にいかなけりゃいいけど

11: よみ人しらず 2015/03/23(月) 05:50:48.21 et
一人当たりの所得は世界三位
日本は十五位
シンガポールは財政も年金も安泰

12: よみ人しらず 2015/03/23(月) 05:52:13.07 et
地の利だけの国

13: よみ人しらず 2015/03/23(月) 05:52:41.02 et
えええええええええええええ
マジで?

第二次大戦後の歴史に残る偉大な政治家がまたひとり、、、

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67戦後の大政治家が次々と亡くなっていってますね。
次は中曽根氏や江沢民氏あたりでしょうか…

管理人のおすすめ6記事

・【画像】ロシアの一般人の女の子、レベルが違うスタイルの良さに圧倒
・佳子様の最新画像を見た外国人の反応wwwwwwwwww
・パチンコと在日コリアンの歴史
・【閲覧注意】自爆テロを行った女性の体はこうなる
・【動画】猫はいつだって天上天下唯我独尊
・【動画】こんなの怖すぎる。体の大半を失った状態で泳ぎ続ける魚が撮影される。ゾンビフィッシュ。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。