最新ニュースヘッドライン


自衛隊を軍と呼んで何が悪いのか 左翼が発狂してるだけだろ 安部首相の我が軍発言に執着してる朝日新聞みたいに

管理人 
あんなの誰が見たって軍隊だよ


                                                                                                                                                                                              

1: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:22:33.50 et BE:422186189-2BP(1000)
安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

no title

安倍晋三首相は20日の参院予算委員会で、自衛隊と他国との訓練の意義を説明する中で、自衛隊を「我が軍」と述べた。
政府の公式見解では、自衛隊を「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」としている。

維新の党の真山勇一氏が訓練の目的を尋ねたのに対し、首相は「我が軍の透明性を上げていくことにおいて、大きな成果を上げている」と語り、直後は「自衛隊は規律がしっかりしている」と続けた。

憲法9条は「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」と定める。
2006年の第1次安倍 内閣の答弁書で「自衛隊は我が国を防衛するための必要最小限度の実力組織で、『陸海空軍 その他の戦力』には当たらない」とした。

一方、自民党が12年に発表した憲法改正草案には 「国防軍」の創設が盛り込まれている。
朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH3R6D4TH3RUTFK00M.html

■動画
参議院インターネット審議中継(2015年3月20日予算委員会>>4:23:00ごろから)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
真山勇一(維新の党)外交・安全保障【参議院 国会中継】予算委員会
https://www.youtube.com/watch?v=KpCEOORcfWo#t=27m40s

引用元: ・安倍首相、自衛隊を「我が軍」と呼ぶ  外交上の建前崩壊で在日米軍に激震走る ★3 [422186189]

>>1
朝日 「安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる(ドヤッ!)」

朝日 「あ、あれ?、記事への肯定的反応が無い・・それどころか我が社への批判が凄まじいことになっている・・」

5: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:23:45.68 et
戦車を300台減らした首相が右翼扱いされる国も珍しかろう
ま、右翼扱いしてる連中は自民の首相なら伝統的に右翼認定する類いの人種だが
24: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:25:25.47 et
ネトウヨと一致するのは不本意だが、別にいいんじゃないか、これ
我が国のわが軍だろ、実際

61: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:30:02.10 et
憲法なんて百害あって一利なしだろ
国の機能を制限して得するのは外国だけだろ
なんで日本の法律が外国のために存在しないとだめなんだよ

>>61
憲法という権力への制約を無くして損をするのは国民なんだけどな

左翼を敵視するあまり憲法そのものまで敵視し出す>>61みたいな残念な人間を産まないためにも、さっさと9条は変えた方がいいと思います。

72: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:32:21.35 et
朝日はこういうちっちぇえミスをネチネチ突っ込むあたりがいかにも日本人すぎるは

74: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:32:39.10 et
海外の戦場いってこいつらは訓練させた日本国民の公務員ですって説明すんのか? ばかじゃねえの

76: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:32:50.37 et
なんでこの国はスイスみたいになれなかったのか

>>76
スイスになるってことはあらゆる国に喧嘩売り続けるってことだぞ

まぁ俺はそれでもいいと思うが

d994c848

※永世中立を掲げるスイスは誤ったイメージをもたれやすいですが、平和を守るための手段として徴兵制度をしく国民皆兵の重武装国家です。

83: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:34:48.05 et
そりゃどう見ても軍だけど、言葉に注意を払わないというのは総理大臣以前に政治家としてダメだわ

94: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:36:45.87 et
世界でもトップクラスでキチガイの中国とロシアと領土問題抱えてるのは本当にすげえと思う
場所悪すぎだろ
※という意見も多いですが、海で大陸から適度に離れている日本は結構恵まれた立地だと思います。
108: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:38:52.53 et
せめて憲法9条を改憲してから「我が軍」と言えよ
改憲できもしないくせに勇ましいことば~っかり言ってるから叩かれるんだよ

109: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:39:01.09 et
下らん言葉のお遊び
どうみても軍でしょ

117: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:39:39.46 et
ダメなんか?

>>117
米軍が駐留している理由が「日本には軍隊がないから代わりに防衛している」だから
米軍的にも日本軍は存在されては困る

※こういったことを言う人もたまにいますが、今は関係ないです。そもそもアメリカ政府は9条改正を望んでいます。

127: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:41:56.49 et
憲法9条だって軍事大国の米国の軍が日本に常駐してるからこそ効力があって
あからさまな軍事的被害を回避してきた

仮にね日本が軍拡して自前の軍隊で米軍抜きで軍事を全部まかなうことになったとして
戦後70年間実戦を経験したことがない国が中国、ロシア、北朝鮮と軍事的に力のある国に
囲まれてぽつりと東の果てで佇むことになるわけだがw

164: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:47:19.76 et
海外の反応見る限りこれは

かなりやばいね
アジアの反感が凄まじいぞ…明日のトップニュースはこれになるを選ばれるだろうねw

※アジア(中国・韓国・北朝鮮)

265: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:58:44.43 et
は黙ってるの?

>>265
もう安倍と自民の犬だもん。

266: よみ人しらず 2015/03/24(火) 00:58:51.83 et
共産系の知り合いに伝えたらもう把握してた件

辺野古活動家

明日問題にしてくれるらしいよ

349: よみ人しらず 2015/03/24(火) 01:07:47.61 et
まあ軍隊だろ
俺から見ても我が軍でいいんだよな

363: よみ人しらず 2015/03/24(火) 01:09:50.92 et
田母神という元空幕TOPの真性キチガイのせいで
自衛隊の現場を擁護しづらいんだよなぁ

402: よみ人しらず 2015/03/24(火) 01:15:34.18 et
no title

我が軍弱そう

570: よみ人しらず 2015/03/24(火) 01:57:12.74 et
「陸上自衛隊」って英語でなんて言うか知ってる?

“Japanese Army”

日本人はがんばって「セルフディフェンス……」とか言ってるけど、
他国で実際に使われている呼称は”Janapnese Army”.

こんな言葉の使い方で騒いでるのは日本国内だけ。
「外交上の……」も完全にお門違い、なぜなら”Japanese Army”.

595: よみ人しらず 2015/03/24(火) 02:04:07.69 et
まぁ軍隊以外の何物でもないんだけど
首相としては迂闊だよな

648: よみ人しらず 2015/03/24(火) 02:22:26.38 et
自衛隊は軍隊だろう

自衛隊という曖昧な表現のほうがおかしい
霞が関の知恵とかニンマリする奴のほうがキモい

406: よみ人しらず 2015/03/24(火) 01:16:25.30 et
事実上の軍隊だろ

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67「大佐」を「一佐」とか「駆逐艦」を「護衛艦」とか馬鹿みたいな言い換えをするのも見てて悲しくなってくるので早く普通の名前に戻した方がいいと思います。

管理人のおすすめ6記事

・【画像】ロシアの一般人の女の子、レベルが違うスタイルの良さに圧倒
・佳子様の最新画像を見た外国人の反応wwwwwwwwww
・パチンコと在日コリアンの歴史
・【閲覧注意】自爆テロを行った女性の体はこうなる
・【動画】猫はいつだって天上天下唯我独尊
・【動画】こんなの怖すぎる。体の大半を失った状態で泳ぎ続ける魚が撮影される。ゾンビフィッシュ。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. 名なしの陣笠議員 より:

    なんか『我が』の所は問題だって言ってる奴
    いるけど
    自衛隊の最高指揮官である総理大臣が
    『我が』って言ってなんも問題ないんだよな
    モチロン軍隊でも
    あきらか9条大好きっ子で草不可避

  2. 名なしの陣笠議員 より:

    わが軍発言はふざけ過ぎている独自なもので押さえ込もうとしている
    行動が被爆者・現在の日本人を阻害にしていて
    姿自体が第2の東条内閣に似ています。
    最高責任者の総理大臣にはむかない

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。