最新ニュースヘッドライン


ギリシャがドイツに対する謝罪と賠償の請求を中止 両国首脳会談にて和解

管理人 
さすがのギリシャも現実はちゃんと見えているようですね。 
                                                                                         
                                                                                                     

1: よみ人しらず 2015/03/24(火) 19:47:32.36 et BE:235429164-2BP(5000)
独ギリシャ両首相、新たな両国関係の開始を宣言 

短い会談のあとツィプラス首相は二国間の友好と新たな関係の開始について言及し、ギリシャは自国の問題について他国を責めないと強調。
さらにギリシャは国内問題を抱えており、これに取り組む必要があるとして、問題の筆頭は税金の未払いと付け加えた。

会談は両首脳の直接的な顔合わせを狙ったものだったが、戦後賠償といった不都合な問題も取り上げられた。

これは第2次大戦中にナチスによってギリシャが蒙った被害の賠償要求だが、メルケル首相は会談後の記者会見で、この問題は解決したと語り
ツィプラス首相もギリシャ政府はギリシャ領内でのドイツ資本没収の構えはないことを明らかにしている。

no title

独ギリシャ両首相、新たな両国関係の開始を宣言
http://jp.sputniknews.com/politics/20150324/79717.html#ixzz3VILYGkTh

引用元: ・【速報】ギリシャとドイツが仲直り 第二次世界大戦の賠償請求は取りやめに [235429164]

3: よみ人しらず 2015/03/24(火) 19:49:21.07 et
さすがに無理があると気付いたか
まともな人間の知能があれば当然の判断だ

>>3
まるで韓国人がまともな人間じゃないかのよう物言いだな

7: よみ人しらず 2015/03/24(火) 19:51:06.49 et
(´・ω・`)ということはドイツはギリシャに金貸すんだな。

5: よみ人しらず 2015/03/24(火) 19:50:29.40 et
武器を売りつけたりさんざんギリシャを利用してんだから
ベンツぐらいくれてやれよ

10: よみ人しらず 2015/03/24(火) 19:52:32.72 et
日本もメルケルシステムを採用すべき

11: よみ人しらず 2015/03/24(火) 19:53:44.26 et
パク・クネなら1000年続く問題なはずなのに
ギリシャは物分りがいいな 

※朴槿恵大統領の「被害者と加害者という日韓の立場はたとえ1000年たっても変わらない」という発言をきっかけに、韓国では「千年恨」というスローガンがブームになりました。

12: よみ人しらず 2015/03/24(火) 19:54:08.47 et
>ギリシャは自国の問題について他国を責めないと強調
>ギリシャ領内でのドイツ資本没収の構えはないことを明らかにしている
含みあるじゃねーか

14: よみ人しらず 2015/03/24(火) 19:56:43.32 et
まともな頭してたら請求なんてするかよ。
やるのは後先考えないアホ位だろ。

15: よみ人しらず 2015/03/24(火) 19:57:02.04 et
99de3d11

韓国見習えよ

16: よみ人しらず 2015/03/24(火) 19:58:13.39 et
ドイツから金貰う話がまとまっただけだろw

20: よみ人しらず 2015/03/24(火) 20:00:25.11 et
さすがメルケル

21: よみ人しらず 2015/03/24(火) 20:03:14.26 et
メルケル有能
いやホント有能

23: よみ人しらず 2015/03/24(火) 20:04:05.28 et
メルケル凄いな
あっさり収めたか

24: よみ人しらず 2015/03/24(火) 20:04:19.59 et
ギリシャもイカれた国だと思ったけど、朝鮮半島レベルまでのアホではなかったな。

27: よみ人しらず 2015/03/24(火) 20:08:29.33 et
ギリシャは先進国 
一方朝鮮は・・

28: よみ人しらず 2015/03/24(火) 20:12:27.98 et
これはそもそもギリシャやらバルカン半島に侵略しかけたのはイタリアでドイツはソ連を攻めたかったのに
イタリアが連合軍に1週間で負けて帰ってきてロシアとバルカンから挟み撃ちされそうだからヒトラーがイライラしながら援軍送ったってやつじゃないのか

しかしもしドイツに請求できるならイタリアにも請求できるしブルガリアにもできる。借金返せそう

>>28
イタリアは多額の金をギリシャに払っている

29: よみ人しらず 2015/03/24(火) 20:13:46.06 et
相当のフルボッコにあったんだろうなEU内で

38: よみ人しらず 2015/03/24(火) 20:51:25.73 et
いきなり突きつけたナイフを引っ込めたら評価される不思議

管理人
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67もっと揉めるのかと思ったらあっさり解決しましたね。

管理人のおすすめ6記事

・【画像】ロシアの一般人の女の子、レベルが違うスタイルの良さに圧倒
・佳子様の最新画像を見た外国人の反応wwwwwwwwww
・パチンコと在日コリアンの歴史
・【閲覧注意】自爆テロを行った女性の体はこうなる
・【動画】猫はいつだって天上天下唯我独尊
・【動画】こんなの怖すぎる。体の大半を失った状態で泳ぎ続ける魚が撮影される。ゾンビフィッシュ。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。