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ホンダS660に朝日新聞が神レビュー「アクセルで加速し、ブレーキで減速する ハンドル切ると曲がる」

管理人より
なにこのふざけたレビュー(笑)

1: 雨降れば名無し 2015/05/27(水) 20:04:53.71 et BE:809488867-2BP(1000)
(ヒット!予感実感)実用性ゼロ、ホンダらしさ全開「S660」
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ホンダは4月、軽自動車のオープンカー「S660(ロクロクマル)」を発売した。1991年~96年に生産した「ビート」以来19年ぶり。

現時点で、来年1月までに納車できる約8600台を完売、今注文しても納車はそれ以降になる。その人気の秘密を探ってみた。

記者が最初に実物のS660を見たのは2月半ば、北海道鷹栖町のテストコースだった。
まだ盗撮対策として渦巻き模様のシール(立体感がつかみにくい)が貼られていたが、ほぼ市販品と同じ最終試作車だった。

伊東孝紳(たかのぶ)社長がとてもうれしそうに「めちゃくちゃ楽しい車ができた」と語っていたのを覚えている。

その日、運転はできなかったが、開発者の運転する車の助手席に乗せてもらった。
後輪駆動車が苦手とする雪道のコーナーをきびきびと曲がり、上り坂をすいすいのぼる。

真冬の北海道だというのに、屋根を開けていても頭のてっぺんが少し冷えるだけで、寒くないのが不思議だった。「真夏や真冬でもオープンにできるよう、エアコンの風を送る方向を徹底的に研究した」(開発担当者)という。

実際に運転できたのは正式な発表会後の4月半ば。東京・青山のホンダ本社から、神宮球場や秩父宮ラグビー場などのある神宮外苑をめぐるコースだ。

直線でアクセルをふみこむと、後ろからたくましい音をたててぐっと加速する。メーターを見ると60キロしか出していないのに、車高が低いのでとてもスピード感がある。

軽自動車は、排気量が最大660cc、64馬力という業界規制がある。だから、S660は正直言って「速い車」ではない。

でも、急に横から入ってきたワゴン車をよけるため、ブレーキを踏むときゅっと減速する。車線を変えるときも、コーナーを曲がるときも、思い通りに曲がってくれる。

ちょうど、遊園地のゴーカートのような感覚だ。都心の混み合った道で、法定速度以内で走っても、十分に楽しめる。

ただ、当然のことながら車を運転する以外の「実用性」を求めることには無理がある。

http://www.asahi.com/articles/ASH4Q3VHNH4QULFA00W.html?iref=reca

引用元: ・ホンダS660に朝日新聞が神レビュー「アクセルで加速し、ブレーキで減速する ハンドル切ると曲がる」 [809488867]

13: 雨降れば名無し 2015/05/27(水) 20:19:54.02 et
アクセル踏むと走り出すマジ最高

58: 雨降れば名無し 2015/05/27(水) 21:18:07.46 et
しかも座席があって人が座れるときてやがる

6: 雨降れば名無し 2015/05/27(水) 20:13:08.82 et
> 直線でアクセルをふみこむと、後ろからたくましい音をたててぐっと加速する。メーターを見ると60キロしか出していないのに、車高が低いのでとてもスピード感がある。

>ちょうど、遊園地のゴーカートのような感覚だ。都心の混み合った道で、法定速度以内で走っても、十分に楽しめる。

遠まわしにめっちゃ酷評してない?

>>6
大ヒットしたマツダ・ロードスターもそういうタイプの街乗りゴーカートだから(震え声

22: 雨降れば名無し 2015/05/27(水) 20:29:25.26 et
褒めるところがなかったんだな・・・

28: 雨降れば名無し 2015/05/27(水) 20:34:10.89 et
軽自動車にしては高いのに、なんか貧乏くさい車だよね

>>28
だって、本当に金を持ってる層はセカンドカーだろうがサードカーだろうが
軽スポーツは買わねえからな。

37: 雨降れば名無し 2015/05/27(水) 20:57:09.25 et
小さいと車線が広く使えるのがうらやましい

47: 雨降れば名無し 2015/05/27(水) 21:10:45.39 et
ホンダはいつになったらこの糞顔から脱却するの?

48: 雨降れば名無し 2015/05/27(水) 21:11:27.20 et
カート的と称されるクルマのオーナーの何割がフルアクセルはともかくフルブレーキを踏む機会があるんだろうか

54: 雨降れば名無し 2015/05/27(水) 21:17:10.63 et
ロードスターとかこの手の車はオモチャだよ
法廷速度ないでも十分な加速感を得られてサーキット気分を味わえる

66: 雨降れば名無し 2015/05/27(水) 21:25:33.85 et
間違ってはいないし!!!11111

74: 雨降れば名無し 2015/05/27(水) 22:50:55.26 et
荷物は助手席に乗せるしかないな
どうせ標準的なオーナーは助手席に乗せる女とかいないんだろ?

>>74
助手席に乗せる男がいるんですが、体デカイから嫌がりそう

>>79
おっさん二人でこれはホモカップルにしか見えないと思う

87: 雨降れば名無し 2015/05/28(木) 02:13:28.10 et
いやネット上だけの自動車大先生だと理解できないかもしれんが
こんな「走る」「止まる」「曲がる」ということができない車は多いんだよ
ていうか出来ないほうが安全だし乗りやすいからなんだけどさ

94: 雨降れば名無し 2015/05/28(木) 02:45:05.11 et
乗る人の気持ち考えろ、みたいな事雑誌に書かれてたのは見た

102: 雨降れば名無し 2015/05/28(木) 09:32:02.26 et
軽でこんなの乗ってるとDQNトラックに煽られるから
AMG-GTくらいがちょうどいいと思う

104: 雨降れば名無し 2015/05/28(木) 12:24:23.39 et
遊園地のゴーカートなんてアクセルもブレーキもハンドルもユルユルじゃん・・・
この記事書いたアホ記者はアサヒの記者らしく妄想全開で作文したのだろう。

109: 雨降れば名無し 2015/05/28(木) 14:58:02.52 et
遊園地のゴーカートのような感覚

いらないわゴーカートはいらんわ

>>109
コペンとかカプチーノとかもそんな感じ、初めて乗ると一般道は怖いかもめ

112: 雨降れば名無し 2015/05/28(木) 15:04:27.48 et
デミオより遅いスポーツカーwwwwwwww

78: 雨降れば名無し 2015/05/27(水) 22:57:02.29 et
ホンダはやっと基本ができるようになったのか

管理人より
管理人200万も出して誰が買うんだ?こんな車


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コメント

  1. よみ人知らず より:

    ブレーキを踏むと加速するっていうなら、そりゃニュースだが

  2. よみ人知らず より:

    あーーーーーーーーーー、そうか!

    朝日関係者はヒュンダイやキア乗らされてるから、
    マトモに動く国産車に乗って感激しちゃったのかwww

  3. よみ人知らず より:

    業界規制(自主規制)ってバカな事を一刻も早く止めろ

  4. よみ人知らず より:

    悪くは無いけど、やっぱ軽にしては高いよな
    これがベースで150万とかならもっと興味持つ人増えるんだろうが

    まあ気軽さや弄り易さで言えばアルトのターボかな
    規格や規制で同じく制限されてる同士だと、兎に角軽さの魅力が大きい

  5. よみ人知らず より:

    当たり前のような事に見えて実際にここまで素直な反応をする車は稀って事だろ
    ロードスターが売れたのと同じ理由みたいな感じかな?
    近頃の車は電子制御で急激な反応を返さないからね
    試乗してみたら書いてある事の意味がなんとなく理解できるようになると思う
    本当にそうとしか言いようの無い反応返すから

  6. よみ人知らず より:

    懐かしのGTO・NA・ATを思い起こさせるレビューだなおいw

  7. よみ人知らず より:

    管理人、あなたのレビューも最後のコメントで酷いレビューに墜ちましたよ。

    まとめたなら、最後は柔らかく書かないと同レベルですよ。試乗してみて高いと思ったなら個人の感想ですけど、スペックだけで分かるならその道のプロになることをお勧めします。自分は見る目がないのでこの程度のコメントしか書けません。

  8. よみ人知らず より:

    駐車してあった実車を初めて見たんだけど、正直感動してしまった
    ボディの造形が他の市販車と一線を画する感じ
    なんというか、曲線とか端っこの処理とか
    多分、常識的な実績ある自動車設計の方程式から外れた設計してるんじゃないの?
    耐久性とか大丈夫なのかな

  9. よみ人知らず より:

    普通にほしいけどなんか文句ある?
    てかここの管理人の性格の悪さがよく分かるわ。

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