最新ニュースヘッドライン


土方って、全然募集してないのにどうやって就職してるんだ?

管理人より
そういう層の人たちが読みそうな媒体(スポーツ新聞とか)でよく募集してますよ

1: アイアンフィンガーフロムヘル(秋田県)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:07:02.36 ●.net BE:194767121-PLT(13000) ポイント特典
250px-Pavement_work

引用元: ・土方って、全然募集してないのにどうやって就職してるんだ?

>>1
IT系の企業で常時募集してるじゃん

>>1
常に募集はしてるが、一般人には情報遮断されてるレベルで伝わらないだけ。

>>166
新聞の三行広告とかで土工募集とか普通にやってるから気付いてないだけ

5: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:08:21.27 et
先輩の紹介

6: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:08:50.62 et
高校中退→知り合いor親戚の会社へ誘われて就職

10: ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:10:10.61 et
ハロワに募集がいっぱいあるがな!

12: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:14:48.12 et
スポーツ新聞の求人欄見ろや

14: キチンシンク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:16:03.21 et
主にハロワだろうな
あとはダイレクトに看板募集してたりするな
ブラックすぎて日本人自体が集まらないらしい

17: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:18:01.05 et
朝早く職安の前で立ってればいいんだろ?

18: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:19:54.85 et
スポーツ新聞に月収50万可能。寮付って乗ってるよなぁ

22: ナガタロックII(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:23:32.87 et
土方=DQNって思ってる奴が多いけど
今の建設業ってジジイとお前らみたいな奴ばっかりだぞ
DQNだけで構成されてるのって低層足場組(自称、とび職)ぐらいだぞ

>>22
塗装屋を忘れてるぞ

>>22
防水もおっかないの多いよ
知り合いの元族は内装屋多いし

>>22
電気工事士もだぞ!
電線つなぐより地面に穴掘ったり
電気溶接やら鉄板加工の鍛冶屋したり
モルタル練って壁補修したりその他もろもろ
「電気の土方」と言われるのは本当だがや。

>>190
外溝メインの電気屋はガタイが良いよな

28: 魔神風車固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:29:47.11 et
最初派遣で入る→しばらく現場をこなす→正社員になる

29: テキサスクローバーホールド(茨城県)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:30:00.89 et
大体縁故

32: 魔神風車固め(新潟県)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:35:18.81 et
普通にハロワで見つけて入ったよ
田舎じゃ土方が高給取りの部類に入るね

36: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:39:49.97 et
元クソガキがやった塗装だったり建築だったりって
品質的に大丈夫なのか?

>>36
ヤンキーて俺が知る限り基本仕事ちゃんとやるぞ?
プライド高いし仕事できない=かっこ悪いだからね
俺元防水屋

>>40
俺は現場監督だけど、ヤンキーってプライド高いだけだよね
頭悪いし体力ないしw
そりゃ皆が勉強や部活頑張ってる中遊んでたのだから仕方ないのだろうけど

41: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:42:47.54 et
感じの良い、昔、ちょっとだけヤンチャしてました。みたいな容姿と、本当にろくでもない奴の両方見るな

43: 不知火(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:45:48.26 et
電工は工業高校とかから雇ってる

44: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:45:53.60 et
普通に募集してるぞ
小さい一人親方みたいな奴は糞ガキ後輩とか使ってるけど

47: 膝十字固め(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 21:47:33.70 et
日雇いで勝手に集まってくる使い捨て

63: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 22:18:35.62 et
刑務所から出所した後にケースワーカーが紹介するらしいのだが
足下見られて安給で休みもろくに無くコキ使われる場合が多くて出入りは頻繁だという

70: メンマ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 22:37:23.71 et
生保もらってる方がマシやな

76: バーニングハンマー(芋)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 22:50:30.64 et
スポーツ新聞の求人欄で募集してる
土工 寮有り 日当8千 とか載ってる
履歴書なくても入れる所も多い底辺中の底辺仕事

84: ツームストンパイルドライバー(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 23:08:50.77 et
現場でDQNはバラシ屋と鉄筋屋
現場で何屋って言われる職種はロクなのがない。
型枠大工と鳶がいないと現場は回らない。
鉄筋屋は現場の休憩所を占領するから昔大ゲンカした事ある。
現場監督も大概だけどな。
図面もまともに読めない。今はCADで何でも出来るから
図面が頭に入ってない。いちいち上に確認しないと話が進まない
そろそろ現場も刺青禁止にしろよな。見てて見苦しい。

87: ヒップアタック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 23:16:20.56 et
朝6時ぐらいに吉野家の前で座り込んでると就職出来る 俺体験談

92: ファイヤーボールスプラッシュ(三重県)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 23:43:59.31 et
雨の日のパチンコ屋がスカウト場所。

122: サッカーボールキック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 07:44:13.84 et
土方で就職?
SV(施工管理者)だけがまともな社員
極偶にフリーのSVがいる現場もあるけど
職人気取りの一人親方だって日雇いに毛が生えたようなもん
日雇いは一生日雇い

搾取されるのが嫌ならやるもんじゃない

管理人より
管理人人が集まらない仕事=割にあわない仕事です。


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. よみ人知らず より:

    京都で会津藩が浪士組の募集をやったからだろ

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。