最新ニュースヘッドライン


LCCに文句を言う層は「30代以上の女性(特に50代以上)」「50代以上の男性」であることが判明

管理人より
安かろう悪かろうも理解できない人間の多さよ

1: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:13:03.38 et BE:288887143-PLT(42051) ポイント特典
リクルートライフスタイル内の調査機関「エイビーロード・リサーチ・センター」が実施した「国際線LCC利用意向と満足度に関する調査2015」によると、LCCの利用経験率が21.4%となり初めて2割を超えたことが分かった。その一方、認知率や満足度、利用傾向は低下傾向を示した。

LCCの利用経験率は前年の18%から21.4%に増加し、2013年の調査以来2年間で1.5倍に至ったものの、国際線LCCの認知率は昨年より約2ポイント低下し85%となった。

利用者の満足度は、「とても満足」と「やや満足」を合算した結果75.2%で、前年の78.1%より2.9ポイント減少。

LCCを優先して利用したいとする優先利用意向では、「今後LCCのみを利用する」と「LCCを優先するが、既存航空会社も検討する」を合算した結果が41%となり、LCCを優先したいとする回答は2012年以降3年連続での低下を示した。
反面、「既存航空会社を優先するが、LCCも検討する」「既存航空会社のみを利用する」の合計は30.1%で、前年の27.4%よりも2.6ポイント増加を示す結果となっている。

今後の優先利用意向は以下のとおり。
 7d643cc95b4ee059a22d3d6859296048wpid-Image_729.png

http://www.travelvoice.jp/20150617-44745

引用元: ・LCCに文句を言う層は 「30代以上の女性(特に50代以上)」「50代以上の男性」 であることが判明 [288887143]

2: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:13:42.69 et
クレーマーなんて大体その層だろ

4: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:14:36.38 et
コンビニもクレーマーはその層が多い

>>4
なんかしっくりくるなw

5: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:14:50.28 et
3000円ぐらいの高速バスにも文句言いそう

7: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:15:56.50 et
不満は遅れることくらいだけど値段が値段だし文句言ったってしょうがないんだよなあ

10: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:18:24.46 et
3万円の飛行機代が、激安で1万円
でも底辺層にとっちゃ「1万円も払ったのに!!」ってなるんだろ

ケチる底辺は近所のドブ川で遊んでろ

11: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:19:30.00 et
どうせクソ安いんだから1000円程度追加して1番前の広い席取るとすげえ捗るぞ

12: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:19:33.32 et
年をとるごとに横柄に自分勝手になるだけ

14: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:20:13.59 et
文句言う奴ってのは年齢層や性別でわかれるのじゃなく
「くーこー」や「ひこーき」利用を非日常のなにかとてつもないことだと思ってる奴だよ
鉄道やバスと、もっといえば船となんら変わらんのに何を大騒ぎしているのやら

18: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:23:09.27 et
LCCで一番キツイのは欠航が多いのにギリギリまで欠航を発表しないことなんだよ
他社振替ないから夕方以降の便だと事実上行けないor帰れない
理解しててもすげえ腹立つからよほど時間に余裕がある時でないとLCC使わないわ

19: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:25:22.09 et
ケツがくっついてるスケジュールでLCC使おうとするリーマンや会社はマジ無能だから
お付き合いはしないほうが良い

20: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:25:42.78 et
貧乏なのに新しいシステムに対応できない典型

22: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:26:26.62 et
乗るなよwww
何で安いのか考えろ

26: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:29:25.29 et
若い男が客層としては一番いいんだよな

27: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:29:34.83 et
これに限らずなんで中年以上って切れやすいんだろ(´・ω・`)

29: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:31:11.39 et
LCCは欠航多いのがな
安いからしょうがないけど

31: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:32:37.11 et
日本人は安いものには訳があるって事を忘れてしまったからな
牛丼屋や100均などが安くても品質がそう悪くないのは薄給で働いてくれている犠牲によって保たれているのに

>>31
ミートホープのあれは本当に正論だったんだよなあ
他に安いところがいくらでもあったとしても、それはただ不祥事がまだばれてないだけの予備軍に過ぎない

32: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:33:02.54 et
台風が来るとJRで大声出してるジジイ

あれ障害者だろ

38: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:40:14.93 et
つまりLCCを使うのは若年層の貧乏人そのもの

39: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:45:09.99 et
日本でなかなかLCCが根付かずに日本のLCCすべてが外国人客頼みになっている現状を見ると
この国の人間相手に安かろう悪かろうな商売をするのがかなり難しいのがわかる
いずれ国内LCCは縮小して高くて良いサービスしか残らなくなるんだろうな

>>39

だから時間の余裕がなさ過ぎんだよ。
「明日でいいや」は日本人には通用しないw

>>39
300円の牛丼でも怒鳴り散らされたら平身低頭で謝罪する国だしな。
チップという概念が無いから、サービスはタダで当たり前というのが根付いてしまってる

40: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:46:55.30 et
ジジババは金あんだからレガシー乗れや

41: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:47:51.38 et
日本は世界で一番最後にLCCが伝来した
それだけ厄介な客ばかりということだ

42: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:49:06.29 et
LCCなんてノーサービスなんだから何を期待してんだ
安く運んでくれるだけ空飛ぶ高速バスだと思え

>>42
マヌケ
バスや電車のように定時に出発してから言え

>>48
お前は家で引きこもってればいいよ

45: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 13:55:11.81 et
今時の若者が…じゃねえよ
今時の老人が…だよ

59: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 14:03:14.91 et
クレーマーなんてものは所詮、自分では解決できない
孤独や劣等感のせいで頭がおかしくなってる連中だろ
企業がクレームを真に受けて何を改善してみたところで無駄
問題はクレーマー自身にあるのだから

61: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 14:10:57.85 et
過剰なサービス全く不要だからLCC一択

まだ欠航に当たったこともないし何の不満も無い

73: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 14:26:49.63 et
日本人は新しいものに対して異様に保守的だからな

89: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 15:57:56.83 et
ケッコウリツガー!!!

【欠航率ランキング】(単位:%)
1.ピーチ 0.55
2.ソラシドエア 0.85
3.ジェットスター 1.00
4.スカイマーク 1.03
5.日本トランスオーシャン 1.13
6.全日空 1.21
7.日本航空 1.26
8.エアドゥ 1.50
9.スターフライヤー 1.59
10.バニラ 2.00

>>89
本当、ピーチは使いやすいな
なんだかんだ言いつつ飛ぶし
同じ路線でジェットスターと合わせればほぼ問題無い

90: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 16:03:14.70 et
LCCに限らずクレームを世代別にしたらこんなもんだろ

62: 雨降れば名無し 2015/06/18(木) 14:11:11.63 et
LCCを使う奴なんて
貧乏人やら底辺が多いんだから民度が低いのは当たり前だろう

押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. よみ人知らず より:

    事故率考えて安全なのにしたほうがよいよ。
    日本の場合はまぁ安全だと思うけど。
    ローカルとLCCの境目も曖昧で、パイロットの質と訓練、
    保守エンジニアの質と訓練、機体年齢、保守部品も怪しかったりする。
    LCCじゃなくてもアシアナみたいな航空会社も多いけどね。

  2. 女嫌いのD より:

    わかりきったことだな。
    なにもLCCに限ったことではない。
    全てにおいて、その層は迷惑である場合が多い。

  3. よみ人知らず より:

    悪質なくれーまーはおっさん
    粘着な要求はおばはん
    ワガママなのは若いやつ

  4. よみ人知らず より:

    航空機って安全面が大前提で事故ったら大勢死者が出る乗り物であることを理解しないと。
    ちょっとした整備不良が命取りになったりするし。
    業界の特徴も理解せず好き勝手報道する人も悪いんだけどね。
    確かに外国人が高いホテルに泊まってくれなかったりちゃんとした観光バスを利用してくれなかったりする事情もある。
    日本を旅行するのって色々大変なんだよね。

  5. よみ人知らず より:

    おいおい、よく読めよ
    クレームとか文句とかじゃなくて
    満足してるかしてないかだろ
    大違いだぞ
    この読解力の無さ
    この先の日本が不安やなwww

  6. よみ人知らず より:

    その層はどの業界でもモンクレが多いよ。
    昨日行ったライブでも、スタッフに食って掛かってるのもその層だった。

  7. よみ人知らず より:

    LCC大満足です。助かってます!
    安いから、今まで行きたいなぁと思いつつも諦めていた場所にたくさん行けた!

    奈良も大阪も、こないだは四国の愛媛に行って、次は広島にいく予定です。LCCがなければ全部は行けてないだろうし、感謝してます!
    サービスも、安全点検はちゃんとしてくれてるから私としては問題ないし。
    空港のはしっこだったり、通路が壁で覆われてなくて寒かったり、バスで移動が多かったり、とかも、臨場感があって却って飛行機が身近に感じられて楽しいです。

  8. 七誌 より:

    安かろう悪かろうだけの話ではない安全面の話でしょう?
    パイロット不足なのは報道されている。もちろん、整備士とその時間、作業内容も変わってくる。
    安くなれば、質より量・・要は数が増える。
    一部で報道された問題が、管制官不足だ。
    最近、頻発している空港での事故、ニアミスはこれが原因と言われている。
    事故の巻き添えに合うということだ。LCCを利用しなくても巻き添えになるから問題なのだ。
    安いにも限度はあるし、一気に進めることによるリスクは、利用しなくても増えたということだ。
    安く利用する側だけの立場だけで考えるうちは何も見えてこない。
    此れ以外にも、急激に価格を下げた歪が出てきているということだ。

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。