最新ニュースヘッドライン


【動画】茨城県取手市で男性が撃たれた「クロスボウ」の威力 規制されない理由も付記

管理人 
B3D5CEBDB2E8C1FCC3D6A4ADBEEC_A5E2A5CA2E706E67昨日、茨城県の取手市で帰宅途中の男性が何者かにクロスボウ(ボウガン)で狙撃され、矢が足を貫通する怪我を負いました。

item_796_1

自転車走行中の男性に車からクロスボウ狙撃か…矢が足貫通
15日午前1時50分ごろ、茨城県取手市の県道で、市内に住む男性会社員(47)が自転車で帰宅していたところ、クロスボウ(洋弓銃)のようなもので足を撃たれた。
矢は右足に刺さって貫通し、全治2週間のけがを負った。


取手署は同日夜、別の男性に対する傷害容疑で逮捕した市内の無職の男(36)の自宅からクロスボウと矢を押収。関連を慎重に調べている。

 


クロスボウの実射動画

このクロスボウという武器、実際にどれくらいの威力があるのかよくわかる動画がありましたので紹介します。

 


スゴイ威力ですね。
こんなので人を撃つなんてありえないです…

しかし、こんな危ないクロスボウ、実は規制が存在せずネットで誰でも買えるんです。

何で規制されてないんでしょうか。

理由は、クロスボウを規制すると似た構造・用途のアーチェリーや和弓まで規制しなければいけなくなるからだそうです。by日テレ・スッキリ


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメント

  1. よみ人しらず より:

    おかしいですよね競技で使う物と殺傷能力のある遊具と一緒にしているなんて。
    動物虐待にもよく使われているしとうとう人間にまでって感じです規制するべきですね。

  2. よみ人しらず より:

    市内の無職の男(36)
    なぜか名前がでない
    規制させるためにやったとしかおもえないニュースだな
    なぜか?7.9いこう朝鮮人暴動起こす可能性あるから

  3. よみ人しらず より:

    つまり、在日の脅迫って事かな。

  4. よみ人しらず より:

    アーチェリーはオリンピック競技ですし、弓道も日本の伝統的武術なので仕方ないのではと思います

  5. よみ人しらず より:

    事件がおきてか世論がうるさくなってからでないと動かない
    規制を決めるバカな連中。

  6. よみ人しらず より:

    クロスボウ競技ってのもあるし
    弓道もアーチェリーも殺傷能力あるぞ

  7. よみ人しらず より:

    ※2
    別件逮捕も障害だから、精神的なんちゃらの可能性が高いと思われ
    普通、在日でも通名か本名で放送されるよ

  8. よみ人しらず より:

    人が人を殺す
    道具の問題ではない
    銃、刃物、上記のクロスボウ
    いずれにしても殺人のトリガーを引くのは
    人の意思

  9. よみ人しらず より:

    納得できないなら理由と対案書けよ

  10. よみ人しらず より:

    登録制にすりゃいいだろ。

  11. よみ人しらず より:

    果物ナイフも殺傷力があるのを知らないのか、アホばっかり

  12. よみ人しらず より:

    規制とか言ってるアホ
    殺傷力があるから規制するってんなら自動車なんか確実に規制対象だな

  13. よみ人しらず より:

    馬鹿どもは、
    何もないのに規制されたら批判し
    何かあって規制されたら遅いと批判する
    ほんと、馬 鹿

  14. よみ人しらず より:

    こういう馬鹿どもを煽動するのは、金になりますよねー、マスコミさん。
    企業や特定の団体から『こういう事を記事にしてほしいなー』って頼まれて金貰って、いかにも記者から取材して、ジャーナリストとして仕事した、っていう記事ばっかり
    もう、隠さなくても良いですよ。ってか、だんだん隠さなくなってきてますか。

  15. よみ人しらず より:

    包丁の殺傷能力とかビニール紐の殺傷能力だってスゴイのに100均で買えちゃうんだぞ。

  16. よみ人しらず より:

    何でもかんでも規制すりゃいいってもんじゃねえだろ
    こういう犯罪を犯すやつはたとえアーチェリーが規制されてても別の形で犯罪犯すんだから。
    そもそも論点がずれてると思うわ。
    人間なんてやろうと思えばボールペンでも殺せんだから

  17. よみ人しらず より:

    やはり在日か

  18. よみ人しらず より:

    クロスボウなんて次弾装填に1分以上かかる武器ですよ?
    時間単位の殺傷能力なら包丁やバットの1割にもならない。
    人目のある場所でなら一発撃った直後に取り押さえられる。
    しかも持ち歩いただけで注目の的になるでかさと外見。
    これ規制するなら石とか瓦礫も所持規制しなきゃならなくなるよ。

  19. よみ人しらず より:

    自動車事故で毎年何万人死んでるんだよ
    自動車規制な

  20. よみ人しらず より:

    うちの市内でむかし会社社長がボウガンで射殺された事件があった
    あれいらい規制されたかと思ったのに野放しかよ

  21. よみ人しらず より:

    足を矢が貫通て、結構、重傷だと思うんだが、全治二週間で済むのか?
    どの程度まで治ったら「全治」って扱いになるんだろうか、医学的・法的な定義はどんなふうになってるんだろ

  22. よみ人しらず より:

    目にでも当たらない限り殺傷能力の殆ど無いエアガンは、ちょっとパワーがオーバーしたら銃刀法違反だ有害玩具だって大騒ぎするくせに狩猟に余裕で使えるようなクロスボウは規制無しってヘンじゃね?

  23. よみ人しらず より:

    これ拳銃弾程度の殺傷能力あるからな

  24. 日本には兵役法違反者を韓国へ引き渡す義務があります より:

    クロスボウは規制されてないニカ?
    893でないウリナラが祖国への強制連行に抵抗する武器はこれで決まりニダ。
    祖国に帰りたくない同胞は今すぐ買いに行くニダ。

  25. よみ人しらず より:

    殺人未遂で5年以上かな?w

  26. よみ人しらず より:

    なんでボウガンの話題で朝鮮ネタ振る気持ち悪い連中がウヨウヨ湧いてるのかと思ったらそういうサイトだったのかここ

  27. よみ人しらず より:

    免許制にして素人に売らなければいいだけ

  28. よみ人しらず より:

    バット、ハンマー、バール等の鈍器、農作業用の鍬や鎌、包丁や果物ナイフ、彫刻刀、アイスピックも規制しろ。
    殺意も無くても人死にが出る車も危険過ぎるから規制だなw

  29. よみ人しらず より:

    和弓もアーチェリーも弓弦掛けた状態か矢を番えた状態で持ち歩くと銃刀法でなく傷害未遂、射たら殺人未遂未遂になるんですが
    銃刀法より罰則重いのに野放しって表現はおかしくないか
    確かに銃刀法の条文には無いけどさ

  30. よみ人しらず より:

    停車した車の中からだって撃てる
    ビルの上からだって
    規制しないのは犯罪を擁護しているのと一緒!
    日本が狂っている

  31. よみ人しらず より:

    犯罪者になるかもしれない韓国人を国内に招き入れてる公明党は
    この件をどう思いますか?

  32. よみ人しらず より:

    川崎中1事件で未成年の事件は今後厳しくなりそうだから、今後はクロスボウでって事だと思う。
    もちろん創価は納得。

  33. よみ人しらず より:

    包丁や自動車と違って明確な仕様目的があるもんでもないしなぁ・・・
    道具じゃなくて使う人が悪いんだって主張もわかるけどさ

  34. よみ人しらず より:

    >和弓もアーチェリーも弓弦掛けた状態か矢を番えた状態で持ち歩くと銃刀法でなく傷害未遂、射たら殺人未遂未遂になるんですが
    それは知らんかった。しかしオーバーパワーのエアガンと違って、弓自体を購入、所持することに現在特に規制は無いよね?

  35. よみ人しらず より:

    クロスボウなんて要らんだろ
    これが必要な明確な目的ってあるの?

  36. よみ人しらず より:

    しかもクロスボウ(ボウガン)なんて少し工作技術あれば
    簡単に作れちゃうし、材料もホームセンターでだいたいそろう。

  37. よみ人しらず より:

    一昔前の話しだけどうちの父親は母親にクロスボウで殺されてたよ
    武器マニアの女は結構いる

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。