最新ニュースヘッドライン


大阪モノレールが延伸! 門真市駅-東大阪市瓜生堂区間が2019年度着工・2029年開業へ 大阪府が方針固める

1: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:35:20.88 ●.net BE:253246518-2BP(6000)
大阪モノレール延伸、29年開業 大阪府が方針

大阪府は15日の戦略本部会議で昨年7月に同府東大阪市と合意した大阪モノレールの延伸計画について、
2019年度着工、29年開業を目指す方針を決めた。

 延伸計画は門真市駅から東大阪市瓜生堂(うりゅうどう)までの9キロ。
総事業費は約1050億円で、約333億円を府と東大阪市などが負担し、このうち同市は70億円を上限に支出する。

 大阪モノレールは府の第三セクター、大阪高速鉄道(OKT)が運行。事業費の残りは国が約407億円、OKTが310億円を負担する。
現在は伊丹空港がある大阪空港駅から門真市駅まで営業。延伸で4駅を新設し、大阪市営地下鉄やJR線、近鉄線と乗り換えができるようにする。

1336961053
http://www.nikkei.com/article/DGXLASHC15H4R_V10C16A1AC8000/

14: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:45:43.40
瓜生堂ってどこだよ
喜連瓜破の仲間みたいなもんか

3: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:36:30.90
誰が使うんだよ

5: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:37:59.65
たたでさえ門真なんて行かねえのにこれ以上伸ばしてどうすんだ

6: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:38:26.10
大阪がますます大発展してまう

8: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:41:02.92
工事で中環渋滞したら嫌やな

9: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:42:05.77
せっかくやから久宝寺まで伸ばせよ

10: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:43:18.32
運賃高すぎ

16: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:51:40.23
>>10
高いよなぁ一駅なら歩こうかと思ってしまう

19: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:55:53.12
>>10
それ

12: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:44:03.31
伊丹空港から新大阪まで直接つないでくれ

15: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:46:59.49
京阪沿線と近鉄沿線実は近いのに電車で行こうとしたら遠いから近くなるのならうれしい

17: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:52:58.96
大阪にモノレールがあるのをはじめて知った

18: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:54:23.91
もっと外側にも環状鉄道作れよ
寝屋川~四条畷~石切~八尾みたいな感じで

20: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:56:41.21
(´・ω・`)竹田から中書島まで延伸する計画ないの?
(´・ω・`)むっちゃ不便なんだけど

23: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:59:47.94
>>20
丹波橋で乗り換えたらええだけやん
それより西大路に地下鉄掘れよと思う
バスで捌けるような量ちゃうわアレ

21: 自由な名無し 2016/01/16(土) 02:58:33.36
運転免許試験場に行くのが便利になるね
やったね東大阪ちゃん

24: 自由な名無し 2016/01/16(土) 03:01:06.18
ニトリモールのところに近鉄の駅できるんだろか。
八戸ノ里と若江岩田の間は距離があるから、駅を作っても良いと思うけど。

26: 自由な名無し 2016/01/16(土) 03:01:50.22
大阪府民にとって
割高で、遅いモノレールを利用する奴は
情弱扱いされてるわけだが
それは多分、千葉だって同じだろう。

モノレール下ってだいたい完成道路が走ってんじゃん
モノレールって何のメリットがあんの
SimCity的な意味で誰かおしえて

35: 自由な名無し 2016/01/16(土) 03:37:29.58
>>26
道路の上に作れる、多少の高低差があっても大丈夫
千葉、那覇、湘南はこの2つが理由
大阪はモノレールを作りたかっただけだろ

31: 自由な名無し 2016/01/16(土) 03:10:43.27
今里筋線もいらなかった
その金を長堀鶴見緑地線の延伸に使って、大正区民の利便性を向上させるほうがよかった

32: 自由な名無し 2016/01/16(土) 03:13:15.75
なにわ筋は早急に整備してほしい

中之島線はなにわ筋線ができても乗客増加は大して見込めないと思う
深く掘ってあるのだから素直に梅田につながればよかったのにと思う

33: 自由な名無し 2016/01/16(土) 03:33:25.71
駐車場ダダ込って言うからこの前
大日からエキスポ行くのに数年振りに使ったけど
そこから先には何があるのかまったくわからんあのモノレールか

34: 自由な名無し 2016/01/16(土) 03:34:19.03
なにわ筋線が最優先じゃないの?
環状線はキャパオーバーしてるし、どっちにしろ必要だろ

39: 自由な名無し 2016/01/16(土) 04:28:27.24
大阪市をかすめすらしなかった大阪モノレールがやっと大阪市をかすめるようになるのか
まぁかすめるだけで駅は無いんだろうが

40: 自由な名無し 2016/01/16(土) 04:33:50.63
モノレールって見ても乗る気にはならないんだけど
あると何かいいよな。景観用のアイテムとしてかなり好き

管理人コメ
管理人北大阪急行の延伸もそうですが、最近の大阪は鉄道の延伸計画が進んでいってますね


押して応援していただけるとありがたいです→
スポンサードリンク
  
新着記事

コメントはこちらから(反映にタイムラグあり・差別用語は禁止・URLは4つまで)

メールアドレスが公開されることはありません。