最新ニュースヘッドライン


社会雑談 一覧

「日本人は食の安全が脅かされると本気で怒る」←大嘘だよねこれ

「日本人は食の安全が脅かされると本気で怒る」←大嘘だよねこれ

食べて応援とかいう狂気のスローガンの前ではまるで説得力がないよねこれ

熱海はなぜ寂れてしまったのか

熱海はなぜ寂れてしまったのか

熱海に行くぐらいならもうちょっと南下して伊豆に行くかな....

何で鯉ってそこらで泳いでるのに一部地域以外では食べないのか

何で鯉ってそこらで泳いでるのに一部地域以外では食べないのか

そこらの川にいる鯉なんて食べれたもんじゃないから

癌やHIVが治る時代なのになぜハゲに対しては為す術がないのか なにかがおかしい

癌やHIVが治る時代なのになぜハゲに対しては為す術がないのか なにかがおかしい

どんな金持ちでもハゲはハゲなんだから望みはないわな

J( ‘ー`)し「DMMって何の会社なの?」 俺「…」 J( ‘ー`)し「DMMって何の会社なの?」 俺「…」

J( ‘ー`)し「DMMって何の会社なの?」 俺「…」 J( ‘ー`)し「DMMって何の会社なの?」 俺「…」

答えづらすぎて困るわなこれ(笑)

数秒の遅刻で女子高生が校門に挟まれ死亡した90年代の事件、外国人が日本社会に衝撃

数秒の遅刻で女子高生が校門に挟まれ死亡した90年代の事件、外国人が日本社会に衝撃

管理人コメこんなキチガイみたいな管理教育がまかり通ってた80年代って... 1: 自由な名無し 2015/07/12(日) 11:5...

愛国ポルノ本って都道府県で置き換えてみるとすごく滑稽だよな 例:なぜ埼玉は日本中から愛されるのか

愛国ポルノ本って都道府県で置き換えてみるとすごく滑稽だよな 例:なぜ埼玉は日本中から愛されるのか

それこそ「お国自慢」という言葉通りの本ですわな

【画像有り】これが会社をリストラされた親父の末路らしい 悲惨すぎ糞ワロタ

【画像有り】これが会社をリストラされた親父の末路らしい 悲惨すぎ糞ワロタ

こうならないためにも家族との信頼関係は大事ですね

日本人「無痛分娩は甘え。痛みに耐えてこそ子供に対する愛情が育まれる。楽をするのは卑怯」

日本人「無痛分娩は甘え。痛みに耐えてこそ子供に対する愛情が育まれる。楽をするのは卑怯」

出産関連ってカルトまがいの変な思想が結構蔓延してますよね

外国人「日本人の昔は良かった病は異常。もはや宗教。それってなんかデータとかあるんですか? 」

外国人「日本人の昔は良かった病は異常。もはや宗教。それってなんかデータとかあるんですか? 」

特に治安とか昔のほうが格段にひどいのにメチャクチャ美化されてるという

リニア開通後の長野県飯田市の立地wwwww

リニア開通後の長野県飯田市の立地wwwww

なお本数

意識高い系の三大趣味「読書」「クラシック音楽」あとひとつは?

意識高い系の三大趣味「読書」「クラシック音楽」あとひとつは?

InstagramとTumblrかな...

南千住とかにある三畳の格安ホテルwwww

南千住とかにある三畳の格安ホテルwwww

風呂トイレ共同なのを許容できればわりと快適ですねアレ

中卒っていまどきいるの? ヤンキーや障害者でも高校行くぞ

中卒っていまどきいるの? ヤンキーや障害者でも高校行くぞ

高校中退で中卒パターンは周りにもわりといますけど、若くて純粋中卒は見覚えがない気がする

今の若者はガラケーを使ったことがないらしい まさかいまだスマホ持ってないようなジジイいないよな?

今の若者はガラケーを使ったことがないらしい まさかいまだスマホ持ってないようなジジイいないよな?

黒電話化するガラケー

【動画】玄倉川水難事故とかいう闇が深すぎる事故

【動画】玄倉川水難事故とかいう闇が深すぎる事故

これほど「自業自得」という言葉が似合う事故もなかなかないわ

社蓄どもに聞きたいんだけど毎日こんなのに乗ってるの? 人生楽しいか(藁)

社蓄どもに聞きたいんだけど毎日こんなのに乗ってるの? 人生楽しいか(藁)

通勤時間帯の東急東横線や埼京線はもっと混みますからね

バカ「イオンは田舎の象徴(笑)」 ←は?本物の田舎にはイオンすらないんだが?

バカ「イオンは田舎の象徴(笑)」 ←は?本物の田舎にはイオンすらないんだが?

イオンがあるのは地方の中でもまだ活気がある場所だというね

「万引きした子ども」を追いかけたら子どもが電車にはねられ、閉店に追い込まれた本屋を覚えてる?

「万引きした子ども」を追いかけたら子どもが電車にはねられ、閉店に追い込まれた本屋を覚えてる?

管理人より これ書店側はまったく悪く無いと思うんですけどね。

大学研究員「上京した若者が地元に帰らないのは村社会で中学時代のスクールカーストが続くから」

大学研究員「上京した若者が地元に帰らないのは村社会で中学時代のスクールカーストが続くから」

管理人より 管理人田舎すぎると残るよりも都市部に出て行く方が主流だったりしますしね

ホリエモン「持ち家は流動性が低く生活環境の変化に適応できない。損をする笑」

ホリエモン「持ち家は流動性が低く生活環境の変化に適応できない。損をする笑」

管理人より 人口減少局面で不動産を買うのは....

パチンコ依存症という日本の闇

パチンコ依存症という日本の闇

管理人より 日本人ってギャンブル大好きですよね

生活保護受給者217万人←これヤバいだろ

生活保護受給者217万人←これヤバいだろ

国民の50人に1人が生活保護

統失御用達ワードといえば? 「ユダヤ・人工地震・ムサシ・パソナ・普通の日本人」以外で頼む

統失御用達ワードといえば? 「ユダヤ・人工地震・ムサシ・パソナ・普通の日本人」以外で頼む

管理人より 「イルミナティガー」とか「不正選挙ガー」とか言い出す人を見ると、あっ...(察し)ってなりますよね

【人生】大企業正社員や公務員になれる人なれない人、どこで差がつくの?俺も一発逆転したい!

【人生】大企業正社員や公務員になれる人なれない人、どこで差がつくの?俺も一発逆転したい!

管理人より 「大企業正社員」ってだけでいいなら目指せばほぼ誰でもなれると思いますよ

日本ってこれから何を世界に売って生きてくの?

日本ってこれから何を世界に売って生きてくの?

管理人より 自動車産業がいつまでもつかが勝負ですね

ウナギがマジで絶滅しそうなんだけど誰の責任なの?

ウナギがマジで絶滅しそうなんだけど誰の責任なの?

管理人より シラスウナギの密猟はヤクザの資金源の一つだったりします(笑)

外回り飛び込み営業ってすごい可哀想だよな…。マゾ以外で続ける奴っているの?

外回り飛び込み営業ってすごい可哀想だよな…。マゾ以外で続ける奴っているの?

管理人より 離職率の高さはスゴイんだろうなあ...

ホリエモン「あきらかにスーツだと生産性下がるね、特に夏場」

ホリエモン「あきらかにスーツだと生産性下がるね、特に夏場」

管理人より 真夏にもスーツみたいなの着て仕事してるってどう考えても狂気

林業とかいう完全に終わってる業界

林業とかいう完全に終わってる業界

管理人より 親族にもいますが、これほど将来性や希望のない業界も珍しいって感じがしますね....

正社員だけど生活苦しい。 ←これ、正社員の意味があるの?

正社員だけど生活苦しい。 ←これ、正社員の意味があるの?

管理人より 正社員=生活安定みたいなイメージは大間違い

田舎には「地元のエリートコース」ってのが存在するらしい

田舎には「地元のエリートコース」ってのが存在するらしい

管理人より 県庁と地銀は定番

統合失調症とかいう人間の闇

統合失調症とかいう人間の闇

管理人より しかも健常人なら誰でも突然発症してああなる可能性があるんだから恐ろしい

なぜ日本で『伊達マスク』がここまで根付いたのか

なぜ日本で『伊達マスク』がここまで根付いたのか

管理人より 感染症映画の世界みたいな風景が広がってるときがありますよね

日本人の三大悪習 「出る杭は叩く」 「右へならえ」 あとひとつは?

日本人の三大悪習 「出る杭は叩く」 「右へならえ」 あとひとつは?

管理人より 管理人的には、自己決定を嫌う人=決断を他人任せにする人が多いこと

【画像あり】オスに生まれたヒヨコたちの運命…

【画像あり】オスに生まれたヒヨコたちの運命…

管理人より 食料生産の裏側について

SONY ← いつ見限った?

SONY ← いつ見限った?

管理人より 今は亡き音楽転送ソフト「SonicStage」(ウォークマンに音楽を入れるためのソフト)がウルトラゴミクズソフトウェアだったときですかね

「フレームワーク意識してアジェンダしろ」「エビデンスとった?」「ペンディングで」 ←なんで日本語喋らないの?この人たち

「フレームワーク意識してアジェンダしろ」「エビデンスとった?」「ペンディングで」 ←なんで日本語喋らないの?この人たち

管理人より こういう人間の話聞いてると殺意が湧いてくる(笑)

お局様の謎の権力は異常。平社員のくせに役員クラスとタメ口で話してて何者なんだよあれ

お局様の謎の権力は異常。平社員のくせに役員クラスとタメ口で話してて何者なんだよあれ

管理人より 程度の差こそあれどこいってもこういうお局様いますよね

山道走ってると突如現れる集落に住んでる奴って普段どんな生活してんの?

山道走ってると突如現れる集落に住んでる奴って普段どんな生活してんの?

管理人より よくこんなところに住めるな..って思います

1 2 3